Vaccination

此処沖縄でも日本一遅いワクチン接種が徐々に進んできた。当初、ミスショットが数回あったものの徐々に。職場内でも数人がツーショット済みで、週イチしか会わないストアMGR(オヤジ)がお前は打たんのか?いやいやだからそれさー、パワハラだからね。俺が打つかどうかは俺が決めることだし、ウィルスもイギリス→南ア→ブラジル→インド株って変異してるし最新のがペルーとか、もうよく分からないから今は打たないよ。結果、発症もしてない俺から感染したって誰が証明出来るの?ワクチン2発打ったところで欧米でも再発してんぢゃん。PCR検査?俺から言わせりゃ、あんなのもうやらなくていいんだよ。やればやるだけ数が増えて恐怖を煽ってるようなもんだし、濃厚接触者は自宅待機云々とか言うんだったらもう日本中誰も外出してないんぢゃないの?さてここからも俺の勝手な考え方、例えば毎日3回歯磨きしてるのに虫歯だらけの人も入れ歯、毎日朝しか歯磨きしてないのに虫歯ゼロの人もいる。多分だけどもう理解るでしょ?この習ウイグ◯人ジェノサイ◯...いや、◯ウィルスがどう変異するのかとか誰にも正解が分からないぢゃない?C国共産党(CCP)生物化学兵器部隊を起源とする習ウィル◯達も生き延びようと必死だからね。は置いといて、これは現在を生きてる我々にも共通してるものがある、と思う俺的に。社会や世の中で生き残るのはどう考えても強い生命体だから。何かや誰かと比較した時、個的にそして動物的にどっちが強いんだって話。これは人類の歴史を辿れば想像に難くないし、それ以外はないと思ってるから俺的に。さてさて、7〜9月末までバイト契約のAはまだ19歳。中学高校をオーストラリアで過ごし英語はペラペラ。何故かアメリ海兵隊の輩と結婚してる東京出身女子。オーストラリアでの飲酒は18歳から牧場で本人曰く、もう高校時代にクラブで散々飲んだしみたいな本人発、あくまで本人談のクダラネー過去バナを聞かされウンザリの俺。ある日の労働後、CORONAとMODEROビールを買おうとするからコラコラやめなさい!あのさー、アチコチにキャメラついてるの分かる?俺が売ったのバレたら俺はパツイチでクビだからね。そしたら、そんなの大丈夫っすよー、だって。話にならないので俺は現場を離れるも、同僚のアメリカ人がフツーに売ってたから。俺の場合、茅ヶ崎市平和学園(現アレセイヤ)幼稚園年長ゆり組の頃から初対面やそれに近い人間は絶対に信用してこなかった、学校の先生でさえちゃんと話をするまでは。横浜の5流私立マンモス男子校で弱肉強食の中ガチャガチャやって俺的にはお勧め、【浪人】を経ての大学生活。おっと、人間関係だった。例えば大人になってからの海外旅とかだったら、その場のノリでスロベニアカップルやポーランド人達とかとも楽しく出来る。ただ普段の俺的に、そう簡単には問屋が卸さない。例えば、12年間も同僚のシフトMGRをここにきて一気に干し上げるという大胆行動も可。ギア(Richard.Gereではない)はまだ1で次ヤラかしたら2に上げるシステム。因みに、俺のは6段ギアだぜぇ。人は変わる(ブレる)んだよ、その時の立場や状況によって。最初は良い関係だったとしてもそれは残念ながら永遠(とわ)ではない。俺的に、長い付き合いだからとか腐れ縁でとかの概念は一切ないし切る時は編集で全カッツ。もうねー、ダメな時はダメなんだよ。この前途多難な時代、コロナやストレスから先ず自分自身を守らないと。ただ俺の場合、大切にすることとそうでないことがハッキリし過ぎてるだけってどんだけ〜👍

f:id:yotox:20210803165516j:image

富美沢梅男のやつ