Otherside

今年に入り月イチニの朝勤、この件は前にも文字化してるなこの絵日記で。現在ヤヤ荒れの職場、俺としてはもう笑いを堪えるしかない。マネジメント4人中3人が俺を取り込もうと必死、けど俺は俺で俺流だから他の従業員も巻き込み残りの1人を完全フォロー。永遠のヒラ社員である俺が言うのもなんだけど、俺の発言力は圧倒的かつ究極だから。同僚のアメリカ人たち、俺がマネジと日本語で言い合いしてガッツリねじ伏せてるの見てるから。そして俺が14時出勤の日はDannyがHR(人事部)にクレームを入れた直後。何時も通り定刻2分前に出勤、予想通りマネジが俺に群がってくる。何何どしたの?の前に、俺にも言いたいことがあるけどいい?6月に夏休み(3日)使って実家に帰りたいんだけど。家族や友達に会うの3年ぶりだけどいい?に、ストアMGRのOKを取りその日の深夜に那覇〜羽田、羽田〜那覇のエアチケをキッチリだから。しかも往路がスカイマークで復路がソラシドヘアーの変態...いや、変則パティーン。しかし、3年ぶりだぜ俺の茅ヶ崎帰国。初夜は野郎共と横浜ナイツの俺だけ横浜ビジホ泊予定。横浜から辻堂(4駅)なんだから電車で帰りなさいなんだけど、解散した23時過ぎに夜中のハマをオジ散歩したいのと金曜の夜、あのクソみてーな満員電車に乗りたくないだけ。高校予備校大学から20代の頃、ハマで散々遊んできたしビブレんとこの帷子川沿いや変わり果てたハマを散策してみたいただそれだけ。俺の予想、GW後のコロナ大爆発で家族以外は誰にも会えないのかな。けど、その時はその時だから仕方ない。コロナのトーシローで今だにNoワクティンの俺が言うのも何だけど、基礎疾患者や個的に弱い人やコロナで死にたくない人は打てばいいんぢゃん毎年。俺的に、あんなの何回打ったってコロナーになる時はなるしどんなに注意してても罹る時は罹るから。極端な言い方をすると、俺はコロナ(でなくても)で死ぬのとかへの恐怖心はゼロで交通事故死の方がよっぽど怖い。例えば、世の中75%の人間が信じてることが結果間違えてたなんてこと、過去の人類史を紐解けば大バカヤローの俺でも理解る。画一教育、同調圧力、承認欲求、出る杭は打たれる...、いやいやいやしかしいちいちバカだねー。中途半端に杭を出すんぢゃないよバカヤロー!だから打たれて終わるんだよバカヤロー!お疲れさま?疲れてねーよバカヤロー!ただ、周囲と同じにしておけばまーまー無難に何とかなるこのぬるま湯大国日本。結果、失うものもなければ得るものもないというギャハハハー。さて4/30、俺を朝勤にブッ込んできたマネジ。俺はこの日をD-Day(→google)として日米従業員たちに俺がアシMGRに💢る日になるかもと吹聴。💢ると言うてもそこはあくまで冷静にだけど相手の出方次第。現在、マネジに対する従業員たちの不満は日本側75%に対しアメリカ側90%。既に2回、秒で俺からの返り討ちに遭ってるアシMGR。挑んでくる勇気は認めるけど、答えはNOだからね。面白くなってきたわよ〜、動物的にどっちが強いのかな?どっちが試合巧者なのかな?こーゆーの、小中高時代からの人間関係をどれだけ構築してきたとか本人のアドリブ力が大きいから。日本人は誰でも義務教育から専門や大学とかを経て世の中に出てるわけで、せっかく今同じ時代を生きてる訳ぢゃん?だったらお互い協力して笑って楽しく行こうよが俺の考え。あれ?近所の奥さんからミートパイ焼いたから食べに来るLINEを傍受、久々だしピンドン片手に👍

f:id:yotox:20220406001731j:image

俺ん家ストックラストのピンドン