Derek Jeter

俺が出勤するや否や、俺のキャワイイMarieがプンプン顔で近づいてきた。アタシさっきハタチの娘にタバコを売ったの、そしたらストアMGRがお前IDチェックしたか?って疑われたのよ。彼女(客)のID見たらAUG2000だったんだからー。Marie、彼は60過ぎのジジー(ストアMGR)、でもYouはちゃんとID見たんでしょ?Youは何も悪くないから気にしなくていいよ、何だったら俺がストアMGR(ジジー)に言ってやるから、で俺の左肩に抱きついてきたMarie、キャワイイけど逆だったら完全にセクハだからなぁ。そもそも、Marieがそんなケアレスミスをするはずがないことを俺は知ってる。その後、満面の笑みで帰って行ったのはとても印象的。翌々日、俺がレジにいると高校生ぐらいかな?と見紛うソイツらが再来店しタバコをご所望。IDを見るとやはりAUG2000のハタチ、アメリカの法律で飲酒は21歳で喫煙は20歳(は昨年から)。しかし、そのIDをジロジロ見る俺にビビッたのか逆に汗り始める少女A。おい、お前の誕生日とミドルネーム言ってみ?に答えられないという。そう、俺は見破ってしまったんだよコイツらの愚行を。他人のIDを借りて酒やタバコを購入しようとするティーンエイジャーからの逆アメリカンドリーム。すかさずその他人のIDを取り上げ、今からMP(ミリタリーポリス)に連絡するけどどうする?するとさすがアメリカ人、私の父ちゃんはE-8(結構な地位)だぞ、ですって。こちとらカンケーねーから、そんなお前ら軍人のランクとか。素直に謝れば済んだ話なのに俺は軽ギレ、しかしその日のインチャージ(上司)が英検3級のババーでは話にならない。もうここからは俺のアドリブ、オフィス電話の手子機でMPに電話するフリ(実際天気予報にかけてたんだけど)をした瞬間、素直にI'm sorryだから。更にそのガキ共のIDを取り上げ勝手にコピー(のフリ)。お前ら、次はねーからな!ただ、左ポケットが異常に膨らんでたのを見るとキットカットスニッカーズとかを万引きしてた可能性大。何度も言及してきたけど、何かに負けるとゆーことは76年経った今でもこーゆー不愉快な思いをする人間(今回は日本人の俺)が存在するとゆーことで一旦終了。それでは遂に、中古車買取り業者からのTELに応答し始めた俺の条件は3つ、

1. 名義変更してないけど代行出来んのか?

2. 売却金額

3. その間の代車

各社、希望買取り金額を聞いてきた時点で俺はノーコメだよね。他に数社アルので先ずはお前らの査定金額を示せのスタンス。某レンタカー会社にて7/1からのマンスリーをキメてるので、さぁどうする?11月満期の保険も解約済み、ただただ駐車場で眠る俺の初代HILUXはどうなるのか。上記をクリアーし代車の都合がつくのなら、俺としては前向きに考える用意がある。マンスリーレンタの金額も1円単位まで伝えてあるから。来週、俺たちが勝ち取った4連休で大体のコトがキマるのかな。先ずは来週のファーストコンタクツ、それはそれは相当な目利きが登場するに違いない。言うても、俺の中での限度額は設定してるから。いいんだよ、条件が合わなければ俺が売らないだけだから。そしてそして、それにしても残念ながら昨今の職場理由で俺が、しかもチカラ技で干させて頂いた元シフトMGRの目が...、目が完全にモノもらいみたくなってるとの情報をキャッチ。確かに久々に見ると、完全にイッちゃってるのかな。後頭部なんてリーブ29ぐらいになってるのとか知らんけど。しかし人間はさぁ、保育園や幼稚園小学校中学校〜とかの人間関係で生きてきた訳ぢゃん?気の毒だけど、もう俺としては残念ながらどうでもいいんだよねこーゆー上司とか。ほら、身近にもいるでしょ?そーゆーただ歳だけ取ってるツマラネーしクダラネーのに課長とか。俺なら直接対決か周囲の人用にガッツリしばくけど、多分関わらないのが一番なのかな👍

f:id:yotox:20210626025801j:image

日本初!