Rainy Blue

皆んな大好き、俺の現職場での有休取得問題に個別の反応があったので、クダラネーけど敢えてのもう一転がし。この道25年だけど、俺が見るに相当なKYでイカれたシフトしか組めないシフトMGR。しかし、まさかの俺にも被害がおよぶとなれば話は別だから。そこで、有休希望日キャレンダーを確認。すると、あれあれあれあれー?俺以外、半分ぐらい無言で却下されてたんぢゃん。えーと千葉県成田市の姉さん、事件です。さて、恥かしながら俺がこの黒い情報に気づいたのが昨年末、要は有休をリクしても無言却下。だって誰も見ないよねぇ、他人の有休リクとかそれが無言却下されてるのとか。けどねー、今回俺はそこに気づいてしまったんだよ。万年ヒラ社員の俺が、もっと早くに気づいてれば数人の人生を変えられてたのかも知れない。正に残念至極、後悔先に立たずの極み。俺の場合、そんなことされたらまず黙ってないし当人以外を全員巻き込みながら真綿で首を絞めあげて野郎かと思ったけど安心してください、ヤツはテメーでテメーの首を絞めてるから。さて、ここからはシフトMGRと俺とのクダラネーやりとりなのでゼシとも👎ボタンをお願いします。そろそろ今年も年半ばの今月29日にリクした俺の有休を無言却下し、シフトMGR自らの有休にしやがった。もう失笑でしかないし、そもそもどーゆー思いでそーゆーことしたんだろう?昨年末に退職したYukoや過去に残念ながら辞めていった同僚達、そこに何も言えずだったのかなぁ?と思い返すと何で俺はアイツらの力になれなかったんだろーとか、自分の無力さに泣けてくる。あんなクソみてーなシフトMGR、既に俺の圧でボロボロだけど自称ドSの俺としてはまだまだ徹底的に追い込む予定。なので、今いるまともな従業員たちのシフト表を全チェックして何としても俺がアイツらを守る。今や八面楚歌となったKYシフトMGR、【いらっしゃいませ】貴様の傍若無人ぶりにこの俺がキレたんだよ、もうどうなっても知らないからねギャハハハー。挨拶以外、誰も話しかけないし誰も近づかないとか...ウサギなら72時間で死んぢゃうからね。人間はこの世に生まれてきて、偶然の時間を偶然の場所で偶然の人たちと共有してて、人間は誰も一人では生きてはいけない。良い時も悪い時も皆んなで協力して生きていくべきだと俺は思ってるし、その道を外れた輩は誰かが正さないといけない。けど今回の場合、俺はアイツを正す気など一切ない。有休リクをちゃんと消化させろだけで他に何の要求もないし、今後一切関わらないからギャハハハー。時々いるぢゃない、残念ながら自分で人間関係を終わりにしちゃう人。俺がこの数10年で見てきた結果、やっぱKY人間は最後の最後一人になるんだよね知らんけど。では、同僚の働き者フィリピン女子Marieで〆とくか。とても仲良しの俺たち、暇になると俺のジジートークで大爆笑。俺がちょっと動くと、hey, where r u going?/stay there!などと俺のことを犬のやうにイヂってくる。週2当番のホットドッグ用グリルを洗ってると真横に来て日本語で、何してるの?イイなーだって。おい、お前待てバカヤローコノヤロー!なんて楽しい時間もあるんだけどね。おっと字数制限、そして本日5/5沖縄は梅雨入りです👍

f:id:yotox:20210504234238j:image

チャーシューとほうれん草を追加トッピングで