Irei No Hi

俺は知ってるんだ、来月以降に手放す俺の初代HILUX('03製)が高値で売れることを。そこで、試しに中古車市場にネットで査定を申し込んでみた。送信してから5分後、0120発信と098(沖縄の市外局番)からのコール(一気飲みコールではない)が17回。着信番号を見るとどうやら4〜5社が競合中なのかな?翌日、朝9時に着信スタートからのコール12回にも一切出ないという。こちとら既に格安でマンスリーレンタカー(7/1〜)を確保してるので夜も安心。もしかしたら、もしかしたらだけどこーゆーのが女子気分なのかも知れない。アタシはそんな簡単な女ぢゃないわよ!けど、100パー男の俺からすると結構メンドクセー時あるよねそーゆーの。アタシは絶対男からコカ...いや、コクらせたいのとか。いいぢゃんそんなのどっちからでも好きなら好きってコケ...いや、コクれば。数々の女子会に参加した経験から多分、多分だけどこの2021年にもなって男らすぃ女らすぃとかないのかな。数年前にタイのバンコク近郊で所謂LGBTの人達と出会い、俺が世の中を見る目とか様々な価値観が大チェンジしたぐらいだから。ただ俺の場合、日本の根性論や先輩後輩や気合いだとか、俺は後輩や歳下に強要しないけど一切否定はしない。ただ、ベシャリならどの世代や海外勢には勝たなくても負けない自信だけはある。さて間もなく7月、俺の車検切れ初代HILUXを駐車場の後方ギリに停めて(沖縄駐車場アルアルの2台縦列)暫くはレンタの軽自生活。過去3年間、車検を担当してもらった新崎氏に連絡して実際幾らぐらいで売れるのか?を聞いてからだな業者からの電話に応答するのは。俺の2代目HILUX納車まで3ヶ月以上ある、ゆっくり交渉してみたいよね。7月以降、何ならウチまで順番で査定に来させてから最高値で売却という。御トヨタのHILUXは15年15万キロ走行でも相当な値がつくことを俺は知ってる(冒頭からのリピート法)。間もなく沖縄も梅雨明けとゆーか俺の夏。でも、玉にはいいぢゃないコロナの夏、我慢の夏、金鳥の夏で。来夏(多分無理かな)あたり、何なら俺のワイハーで女子会とかしたいし。もうねー、マイレージのインプットがバイヤーだから。先月時点で28万マイル、変更してなければ日本ホノルル間のフリチケは3.5万マイルだから何往復フリーで行けるんだって話。まぁいいや、次回の無差別殺戮ウィルスがリリースになったら旅どころではないからね。サラッと文字化しとくけど、世界はもう核の時代ではなくて細菌やウィルス兵器の時代。米露冷戦時代、核はラストカードだったけど結果それが切られることなくロシアは崩壊。そしたら今度はC国、と言うよりC国共産党(中共=CCP)。皮肉にも核2発を頂いた我が国はその核の傘の下、数々の自然災害に見舞われながらも平和に命を繋いできた。御年63歳読谷村出身の現ストアMGR、俺の老後はどうなるんだ?1945年4月1日、その読谷から米軍が進駐し始まった日本国史上初の地上戦。読谷在住経験3年の俺は知ってる。ガマと呼ばれる地下?洞窟みたいなところで起きた集団自決とか。そんな悲劇の沖縄戦が終わったのが今日慰霊の日、6月23日。そーえば随分前に文字化、俺がこの日までに目指したのが体重66kg台に対し結果、さっき調べで67.1kgとかクダラネー。それでは残り一週間、俺の初代HILUXラストランといってみようか👍

f:id:yotox:20210622172734j:image

運転席側