The Long And Winding Road

先日、出勤すると外のベンチで背中を丸くして座ってる現ストアMGR(オヤジ)。何も言わず正面(健司ではない)に俺が座ると開口一番、俺は年内で退職するよ。この道42年、沖縄全基地従業員のレジェンドとも言えるオヤジが遂に引退。俺はもう疲れたよ、だってさ。あれだけウチナーンチュ達から恐れられてきたオヤジが俺に弱音を吐いた瞬間。俺として、お疲れさまでしたとかその辺の輩がするフツーの返事はしなかった。あのさー、アンタは定年から3年延長して終了だからいいけど残された俺たちはどうなるの?そこからゴリゴリ、次のストアMGRは誰なの?知ってるんでしょ?そしたら俺だけにゲロッたよ、現アシスタントMGRが昇格すると。えっ?あのババーでは無理でしょ?仕方ねーだろ、アメリカがそう言うんだから。数日後(9/6)アメリカの祝日(Labor Day)で久々の昼勤、アシMGRのババーとガッツリ絡む。俺が夜のドンだと思いこんでるアシMGRは完全にビビりー。ストアMGRは今月末から有休消化で事実上の不在に、どうなるのかねー?とか、アシMGR本人はテメーが昇格することをまだ知らない。そしてこの春以降、俺が完全に干し上げたシフトMGRは俺とすれ違うだけで固まるという半ノイローゼ状態。さて、そろそろギアを2に上げるか。ギア1でやんわりしてきたけど、今月末からオヤジもいなくなるしで倉庫組のジジー2人はもうヒヤヒヤ、俺としては倉庫裏に連れて行きパツイチでこのシフトMGRを仕留めてもいい。けど、それだと自称ドSの俺としてはあんまり面白くない。まずは来月のシフトをどうするのか、その結果誰かが被害を被ったら?もう祭りだよ祭り、八王子からサブ北島を呼ぶから。同僚や米兵達がいようがお前ちょっと裏に来いコノヤロー!俺には元同僚達の長きに渡る不平不満苦情文句被害届けパワハラを15分ノンストップで言い散らかす用意がある。それは明日でもいいし来週でもいい。俺はもうヤツを許さねーから。俺としては人生初かも、世の中の犯罪者以外に身近でここまで許さねーと思った人間。首洗って待っとけよこのハゲデブ、目にモノ見せてやるから覚悟しとけよHD。ヤツの残毛を全て毟り取って...って言ったのは俺ぢゃないよ、とある同僚女子だから。そんな中、PのワイフがLeonを連れて俺ん家目の前の公園にやってきた。しかも現在俺はレンタカー中、その車体前に勝手に縦列駐車だから。昼頃、俺としては遅咲きの公園デビュー。俺を見つけたLeonが俺めがけて走ってくるという。この4〜5日前にもPと3人で遊んだからね。何でだろう?ありがたいことに俺が好かれるのは何時も乳幼児とクソババー。おいおい、どっかに若いオネーちゃんとかいないのかねぇ。さて、ココ宜野湾の保育園でもコロナで休園が相次ぎ、親たちは大変だよね。片方が半休や有休取らないとだし、一日中家の中であのモンスターを相手するのはクソ大変だと思う。そこで、俺が信頼するP夫婦とLeonなら俺は朝イチ以外何時でもOK牧場だから👍

f:id:yotox:20210909014049j:image

Leonと公園