Walk the Talk

人生、有言実行に勝るものはないんだよ多分。ちょっと前に文字化した俺たちの有休無言却下事件。今回、俺の誕生日4連休申請にも2連休から出勤にしやがったシフトMGR。俺にもやるか?周囲からの反発も根強く、俺が出勤する度に何とか言ってくれと。けど、アイツは小さい男だから...あまり俺がガツガツやると職場全体がヤバい雰囲気になる。なので、アイツが作成した意地悪クソシフトは来月から俺が力ずくで何とかするからで全員同意。言うまでもなくヤツはKY人間なので日水、月木、火金休みの全員で一致団結してることには気付いてもいない。仕方ない、これがKY人間だしそこに気付かないのがKY人間の真骨頂。しかしどうやったって、多分人間は最低週5で働かないとだから。要はね、動物的にどっちが強いんだって話だから。何なら俺が一対一でゴリゴリ戦ってもいいけど、結果泣かして終わりだから。あれ?クダラネーな。しかし同僚で俺をアニキと慕うDanny、沖縄女子と結婚し日本語もほぼペラペラ。最近、ワンパネで入ってきたドイツビールのKeg(3ℓ)を2缶購入。アニキ、家も近いだから飲む?家も近所のDannyが俺と飲みたいってのは周囲からも散々聞いてる。ぢゃあ、飲むか。Dはサバゲー系ユーチューバーでもあるんだけど、内容がクソツマラネーから誰にも宣伝しないけどね。ただ唯一、Dの血は12.5%がアイリッシュ(アイルランド系)とのこと。俺の誕生日絡みもあるし...なので放ってはおけない。一応、Dが不自由なことにならないやうに俺の政治力とか全張りしてるから。ところでその宴場所は勿論近所のGK宅。何時になるか分からないけど、俺のピコハンでキッチリ日本とゆーか俺の笑いを叩き込んでやるよバカヤロー!このアメリカ人のやり方、俺はよーく理解ってるから。アイツら、ほら全部準備したよ?後はYou次第だからとボールだけはやたら投げ込んでくる。けど最終的にヤツらの思い通りにするから、例えば200年異常続いた日本の鎖国をこじ開けたやうに。欧米人とゆーか特にアメリカ人、単純で分かりやすいんだけど現代の世界ではも少し空気を読んだ方がいいと思う、俺的に。あのねー、イチイチ五月蠅いんだよhow are you?とかhave a nice day!とか。お前らの国ではそうかも知れないけど、此処は沖縄であり日本だから。例えば店員には身近で不幸があったり、体調が悪かったりするかも知れないぢゃん?そもそも日本に来たばっかりならギリで理解るけど現在2021年、えーと俺の人生は2042年までだからあと21年...違うX2、郷に入ってはひろみ郷。至れり尽せり石川セリ、からのテルホはリバーサイドってバカヤロー!この病的な文字化、100人中1人にでも刺さればこれ幸い。この俺の独り言大会に賛同してもらおうなんてサラサラ思ってないし、むしろサラッサラのサラ30だよバカヤローコノヤロー!えーと何だった?そうそう、日本人の常識ではスーパーのレジでhow are you?とかの文化はないし、そんな余計なシチメンドクセー会話とか誰も求めてないから。あのさー、後ろ見たら分かるだろ?客がバシバシ並んでんだわ。なので、あと0.01mm(オカモトゼロワンではない)だけでもいいから空気を読んで頂きたいと思う今日この頃。さて、間もなく毎年恒例の臨時ボーナスは税金取っぱらいの現ナマ$400〜500。そーえば去年、近所のモールで¥に両替。自動両替機にそのまま$400突っ込んだところ、勢いよくはじかれエスカ前に吹っ飛んだのをすかさず両手両脚でベンヂャミン($100)達を押さえ込みに入るという。うーん、相変わらずクダラナイねー。けど先週(3/7〜13)、このクソクダラネー落書き帳に300件異常サクセスされたから👍

f:id:yotox:20210319175706j:image

自粛で画がないとこうなるんだよね

f:id:yotox:20210320053106j:image

これも