March

だよMARCH、もう3月だよコノヤロー!そう、3月は俺の空(by本宮ひろ志)...いや、俺の月だから。ほぼ全見えしてるぐらいのハミ出し方するけど一応、神奈川の4流大学卒の俺としては憧れのマーチでもある。大学名の頭文字から、明治青山学院立教中央法政とかもはや憧れでしかないよね。人生の同じ4年間を過ごすキャンパスとしても、俺みたいなギリ横浜の郊外で過ごすのとは意味合いが違う。俺の場合、人一倍お勉強が出来なかった上にそれを認めたくない劣等感に駆られた10〜20代前半。俺の親戚は俺と弟以外ほぼ全員このMARCHか国公立大の出身、さぞかし恥ずかしかっただろーなー俺の両親は。まぁ、いーや。世の中に出て、どんなに高学歴でもクソみたいな人間は五万とみてきた。ただ、これは勝てないし賢いなぁと思う人間の確率は圧倒的に高学歴。例えば、カウアイ島でのキャンプ中に自然災害遭遇とかなら勝てる自信はある。水の確保に火起こし、後は何と言うても逆境トーク。俺が勝手に尊敬してるたけしやさんま師匠の話術にドリフの身体を張ったお笑い魂。本当はトークだけで逃げきりたいけど、今や世の中の大半が後輩や歳下になり俺としては腕力ではなくトークで圧倒したい。そしてあの東日本大震災から間もなく10年、果たして日本人はあの惨禍から何を学んだのかな?東電圏内の方々、電気料金上がってるでしょ?その分、原発ビジネスで一部の東北被災者は相当リッチな生活してる人もいるらすぃ。どんな時代でも、政治屋以外にも美味しい蜜を吸ってるヤツがいるってこと。俺も含めて、後に税金やら何やらでしっかり徴収されるだけだから。何時かの国民何とか給付金みたいな発したカネとかやってないで、全てを医療関係者や観光業や飲食業とかに充てなさいよホントに。生まれ変わったとしても俺は日本人になりたいけど、生きてる間は多分こうやって文句ばっかり言って生きていくんだよ。けど、健康や元気がないと文句も何も言えないからね。俺みたいなのに限って怪我病気もせず毎日昼前ぐらいからギンギンだから。NoストレスでNo悩み、何だったらストレスがないことが悩みという。大体ねー、シチメンドクセー奴とかはその場でシュレッダーしてきたから。現職場でも同僚だったS袋氏、噂には聞いてたけどクダラネー後輩イジメの現場に遭遇してしまう。けど、してしまったからには?一通り終わった後、このSを倉庫裏に連れて行き何であんなことすんだよ?皆んなお前より歳下とか後輩だから逆らえないの分かっててやってんだろ?俺はお前が俺のことをどう思ってるとかはどーでもいい。けど俺はナイチャーだからハッキリ言っとくよ。お前は一体何がそんなにエライんだ?ただアイツらより先に生まれただけぢゃねーかコノヤロー!俺はクチが悪ぃから五十路手前のテメーとか一切どーでもいいし、お前みたいな失礼な人間とかに俺は黙ってねーからな。完全に黙り始めるS、なのにそんなのでは終わらないドS級の俺。あのさー、誰も見てねーんだから言いたいことがあるんなら言えよ。無言で艶っぽくなったところで放し飼い、これは何時かも文字化したはず。何故かこーゆー輩は自然と俺の前からいなくなる。で、Sは半年経たずに人事異動で全員万歳。俺的に、労働環境や人間関係でストレスを感じたことはない。ないとゆーより、そーゆーのにダンカン...いや、鈍感でしかないし面倒クサイからその場X2で快傑ズバット(昭和)。あれあれあれー?バイヤー、そろそろ原稿用紙4枚目が終わりそうなのでこの辺で👍

f:id:yotox:20210302182556j:image

中1の春休み、センバツ甲子園観戦で史郎が食べてたやつだけど最近のはサイズがサイチー