Freedom Pineapple

皆んな大好き、C国がまたまたやってくれました。オージーワイン等の関税爆上げに続き今月から台湾のパイナポー禁輸とか、一体何が目的なんだアイツらって台湾と尖閣だよね。最悪、俺の予想では5〜10年後この二つは獲られてるから。香港がそうであったやうに、力で既成事実をつくり最後はゴリ押しからのペナルティ(今話題のワッキー達ではない)トライ。C国人もタダのバカではなく、50〜100年単位とプランは壮大だからね。台湾や尖閣への嫌がらせが始まったのが香港返還(7/1/'98)後、言うてもこの15〜20数年前から。昨年、事実上香港はC国に獲られたよね。そしてこれに便乗したのが皆んな大好き、ライダイハンの宗主国でもあるK国。コイツらは政権が代わる度に言い分が変わるどころか、国家同士の条約さえ最高裁が反故にし歴代大統領は安定の◯殺か収監という期待の超小型新人。どうやら◯ムチの発祥国で揉めてるらすぃぢゃないのCとK。こんな時だからCが盲腸を切れば済む話なんだけど、北には刈り上げブタヤローがいるからね。おっと、盲腸半島ごときに原稿用紙250字ぐらい使ってしまった盲腸...いや、猛省。さて有休消化の為、連休は一応録画してるのをCMスキップで視聴し削除の連続だから。何ならBSで岩合さんの猫映像までキャッチ&リリース。そんな中、BS-TBS玉ちゃんの町中華で飲ろうぜ(録画)を観ていると、友人しかもそのワイフと友人が宜野湾で飲んでて今から来いコノヤローの直電話。あのさー、オカシーでしょ?夜中だから、しかも深夜の松本零時とか。おい、今何時だと思ってんだ?いいから首洗って待っとけコノヤロー!モロ諸々の制限が解除になった沖縄、アイツらは宜野湾の某所で飲んでいたらすぃく普天間のMontanaにシータク(¥1,400)で急行。そりゃ行くでしょ?相手によるけど、売られた喧嘩は120%ご購入の3倍返しだよね。何と深夜1時前から3時間飲放、女子二人は既にベロンベロンだから。まともに注文も出来ず、俺にベタベタ触ってくる度に止めなさいっ!よしなさいっ!さすがの朝4時代、帰り道に流シータクを探しながら歩くも結果ゼロ。歩いたねぇ、軽く12,000歩。ところで俺の場合、自称聞き上手なんだよ老若男女国籍問わず。そこで面白いのが、男子が口下手なのに対し女子は止めどなくだから。でもねー、何となく思ったんだよ。男子が俺みたいなゴミ人間に弱音や文句を吐く時と、女子が旦那や彼氏の文句を言う時の違い。男子のは大体クダラネーんだけど、総合的な感じは男を立てて欲すぃの一択。それに対し女子のは具体的で深いし重いよね。男の俺としては、当の旦那や彼氏に直接言えば?なんだけどどうやらそうではなく察して欲すぃとのこと。俺的に、男女は違う生き物だから小難しいよね。けど欧米風のレデーファースト?俺にはそーゆー概念とかないから。レデーを通すなら先ずその扉に入り、妙な輩がいない室内の安全を確認してからのレデーだから。しかし今2021年だよ?もう、俺につける薬はないぐらいバカヤローなんだな俺は。俺の考えとして、どんなババーにクソババーや身体的に強くはない方や小動物は絶対に大切にしないといけないと思う。いやいやいや、俺が言いたかったこと。パイナポー輸出の90%異常をC国に委ねてきた台湾農家の皆さん。何と今後、その半分異常ぐらいを日本に習い先進各国が輸入するという。パイニポー...いや、パイナポー大好物の俺としてはC国輸出分全てを日本が買いなさいと思う。例えば酢豚にパイニポー入ってんぢゃん?多分炒飯や他でもイケんだろ。俺たちの兄弟台湾を絶対守ってくれよ日本政府。それでは改めまして、日台友好!加油台灣!好好台灣👍

f:id:yotox:20210309031947j:image

第1〜2リビング間の仕切り板はベトナム製の竹屏風