Jollibee

と言えば、フィリピンのマクドではなくマック的存在。ここにきて、西湘平塚およびタイフィリに工場を所有する学生時代の悪友J(しかもCEO)から連絡あり。今年の6月、湘南藤沢でのこと覚えてるよなぁ?お前らM元、E藤、そして俺がフィリのマニラで合流するプラン。俺的に、だうせ酔った勢いでの話で誰も覚えてねーだろと思っていた矢先しげるの話。何時もこんな話は俺スタート、なのに今回は西湘平塚ボーイのJスタート。最初、俺は黙ってたのにM元もE藤も乗ってきた。おいX3、なので俺は最近宜野湾市役所でパスポートの仮性...いや、申請書類をハゲッツ。来月の茅ヶ崎帰国で戸籍謄本ゲッツとか、タイミングが良すぎるだろ?パスポート5年か10年での選択、迷わず10年を洗濯屋ケンちゃん。あー、とゆーことはこの先も俺は10年ぐらい生息出来るのかな?ところで西湘平塚タイフィリのCEO曰く、来年2/9〜2/12がマニラナイツとのこと。M元もE藤も直行便だからいいよ、けど俺だけ台北経由だからなコノヤロー!けど何だかんだ初フィリは楽しみ、ピナ女子は人懐っこい娘が多いしフィリ飯のごちゃ混ぜ感も嫌いぢゃない。前夜か朝イチで那覇を出て台北からマニラ。しかし俺的なフィリの勝手なイメ、腕ごと時計やバックパックをもぎ取られるやうな殺人感しかない。今回は東京関西那覇からの集合、Jの専属ドライバーが空港まで迎えに来るとはいえ、西湘平塚ボーイのJが其処にいねーのはダメだろ?分かったよ、昼からマニラの空港で張ってるから。いいねー、そーゆー姿勢(現場100回)が刑事の基本だから。うるせーなコノヤロー!いいのX2、こーゆーのが神奈川人同士のやりとりだから。しかし現住の沖縄にて、コノヤロー!とか発言した途端に70代のオバちゃんがビビりあがるという。何?何があったの?大変になっているの?いやいや、神奈川ではこれぐらいやらないと生きていけないので(一応敬語)。あらー、東京は大変な場所ねー。いや、神奈川ですよキャナガワ。向こうでは常に構えとかないとイチイチやられるんで。俺の場合、相当強烈な個性【自覚症状あり】で生きてきた。ある日、スーパーの惣菜コーナーで野沢菜を物色してるババーと遭遇。お店どこなの?えっ?何で分かるの?いやいや、直子2袋とか絶対スナックでしょ?場所どこ?真栄原の◯◯、今度行くよ。その後、俺の母校と甲子園で対戦した浦添商野球部OBのAと来店。もうねー、それはそれは大盛り上がりで黒霧のボトル2本空けたからね。言うてAと飲むのも3度目ぐらい、いいんだよ結果楽しければ。は置いといて、俺たちのマニラ同窓会問題。テルホまで指定してきやがったので全乗っかりしてやるよバカヤロー!しかし初マニラの3発4日酔、現地在住で運転手付きのJがいなきゃ絶対行かないから、セブ島とかのビーチクリゾート以外。それではもう一転がし。誰も興味ないし、俺の俺による俺の為だけにあるこの絵日記情報。何と本日(10/13)は俺の沖縄移住15周年祭。俺は変態【自覚】だし、ワイハーや沖縄に移住するのとかは〆のメンラーと同じ。けど寒い(サムイ島ではない)とこは大嫌い。南国、例えば太平洋上の島々や東南アジアとかに移住?あのねー、テメーに変態の自覚がないと無理だからねそんなの。では、久方ぶりに海外(フィリ)調査。那覇への帰りしな、直帰か台湾をイヂるか検討中👍

f:id:yotox:20231012185720p:image

Since 1975