Water Runs Dry

俺が職場のシンクでホットドッグ系の洗い物、何かをひっくり返し俺の下半身(Dickies製パンツ30inch)は水浸し。OMG!とか言いながらグルグルしてるところ、休憩から戻ってきたRobは全身水浸し。俺は下半身、Robはほぼ全身ビシャX2。先ずは俺からの質問だよね、お前どーしたんだよ?車の窓開けたまま洗車しちまったんだよギャハハハー、お前サイコーだなぁ今夜はワーシャー要らねーぢゃん。ギャハハハー、ところでお前の下半身は何でそんなことになってんだよ?いや、今日に限ってオムツ忘れちまってノーマルパンテー。Robは膝まづいて涙流して笑ってたから。それから互いの業務をこなし、小一時間半後ぐらい?【Boyz II Men】のこの曲↑をユーチューで垂れ流し再度大爆笑。Robはアフリカンアメリカン、俺的に人生には宗教や肌の色なんてカンケーないから、関係ないから。要はその人の人間性だし今2023年だよ?RobはU.S. Navyアガリの185センチぐらいある大男。会話は英語だけど、ここぞの場面では日本語でテメーバカヤローコノヤロー!だから。しかし、このバカヤローコノヤローとか関東地方以外の人たちにはキツく聞こえるらすぃ。現職の同僚、70代のババーがビビりまくる。俺が俺へのタイムカードにモーメー、明日◯◯のオーダー忘れんぢゃねーぞコノヤロー!メモ。翌朝それを見た70代は相当クリビツ、これは誰が書いたの?そんなん書くの俺しかいねーべ。そーえば、神奈川4流大学から社会人になった頃の新入社員研修?そこそこのクダラネー東証一部上場企業、長野県の山奥で小2週間の缶詰め研修。テルホは4人部屋で俺以外の3人は関西系。俺的にメンドクセー感を漂わせながら、何だよお前ら全員関西人?シクヨロね。1人、いや俺は名古屋だよ。はぁ?名古屋も関西も俺からしたら同じやうなもんだから。あん時、トークの主導権は常に標準語の俺。関西人からすると、関東弁はキツいらすぃテメーコノヤローとか。けど、そんなことは俺の知ったことではない。夜の自由時間、何故か関東は関東人で関西は関西人で集まる。その他の地方人はだうしてたのかとか知らないし、俺としてはクソだうでもいい。そして当然、俺の部屋には関西人がワンサカ。そこで、関東vs. 関西のトークバトル。結果、10-0で俺の優勝だから。日本語では負けた記憶のない俺、勿論コテンパンにして差し上げたわよ。そこで何度も耳にしたのが、関東弁キツいわーだって。ウルセーんだよテメーコノヤロー!で更に追い込むドSのアタシ。そもそもキャナガワ東京に文句があるなら言えよ言ってみ、その変な言葉ぢゃなくてちゃんとした日本語で。話はそこからだからな、テメーら足元を見失なうんぢゃねーぞコノヤロー、お前ら大阪とか全員田舎モンだからな。言うて東京には何一つ勝てねーし、もう理解るよなぁ?俺はキャナガワ出身だから俺もお前らと同じ田舎モン、だうだよこれでイーブンだろ?翌日から俺の部屋は関西人の溜まり場、お前らウゼーんだよテメーらの部屋で飲んどけよバカヤロー!それが聞きたいねん、大学4年のこの歳まで関東の人たちと絡んだことないし、昨日メチャクチャ笑ったから。知らねーよそんなの、すかさず¥3,000渡しいいから下の売店で酒買ってきてと同期なのに早速パシるという。結果、あの新入社員研修はほぼ毎日が二日酔いという代償。では、ラストにもう一転がし。年イチの人事評価に今年もサインしない件。12項目ぐらいある評価がオール3とか、サインする訳ねーだろバカヤロー!マネジメント側のやり放とか、俺はあのKBB(クソババー)2人を絶対に許さねーから。週末朝方までバイトしてる人間に対して、翌朝9時出勤させるとかKBBどもの隔週3〜4連休とか...例を挙げれば枚挙に暇がない。先日の深夜床WAX、26時過ぎまで立ち会いで残されたのは当店最古参の50代オバちゃん一人。前日にカキコされたであろうWAX事案、俺がJRに軽💢お前らこのWAXのこと何時知った?前日だよ、に俺はKBBどもの性根の悪さを改めて理解した。そりぁ退職るわな皆、この2年間散々こき使われたテキサス女子のHeatherも来年早々、任期満了前に退職。もうこれ異常やってられないとのこと。どんな職場もそう、上の(クリニックではない)人間が無能無神経なぐらい最悪なことはない。俺としてもこーゆーのは人生初、三言ぐらいショータイムで大騒ぎしてやろうかと思っても俺とは会わないシフトになってるとかクダラネー。ではもう一度文字化しておく、俺から逃げ続けるあのKBBどもを俺はこの3年以内に確実に仕留める、お前ら首洗って待っとけよコノヤロー👍

f:id:yotox:20231031204641j:image

No War