Maverick

あれあれあれー?随分と察しがいいねー。そう、数10年ぶり【Top Gun】の続編を観てきた、しかもほぼ10年ぶりとなる映画館で。上映中、俺はどうせ寝て終わりだからと乗り気ではなかったのに...。【Top Gun】【Stand By Me】【Back to the Future】あたりは俺の青春映画ど真ん中。普段、俺の55インチで観る小枠映画も悪くないけどやはり映画館は格別。シートやPコーン(正一正二兄弟ではない)のオイニー感は久方ぶり、同時に昔の記憶が蘇り一気に覚醒。俺の母校(高校)は横浜の私立で一学年1,000人のマンモス男子校(当時)。そこからの、所謂米軍の【Dog Tag】に憧れ首に巻くも書道の先生に見つかり、テメーその鎖を今すぐ外せコノヤロー!何で?の素振りに首根っこを掴まれたあの時の腕力は今でも忘れない。なのにあの先生、授業中は下ネタ三昧。広◯〜、お前の字は全体的にチンコいんだよぉ。もっと太く大きく逞しく、理解るだろ?そうだよ、朝の状態で書かないと。お前の筆だからこうなるんだぞ◯町、理解るか?おっと映画映画、朝9時半の上映はED...いや、2D初体験も上映開始からガッツリ眠り込むこと半分異常。エンドロール前にようやく目覚めるも既にキャロル=キング、そして映画の記憶はほぼゼロ<0.01mm。ただ俺側からの言い訳と結論として、やはり労働前に映画館には行くべきではない。そしてリバイバル的なのに当時の本人がそのまま主演として出演するんぢゃない。そもそも【Top Gun】の権利を所有してるのは【Tom Cruise】だから彼のヤリ放、けど現在のTomだって勿論ゴイスーだし誰も真似は出来ない。ただカネ払って観てる側の俺として今回相方には申し訳、【Maverick】を【Top Gun】目線でもう一度観ようとは思わないし内容は死んでも知りたくない。俺はどうしても当時と現在のTomをリンクさせることが出来ず、あっという間に寝落ちしたと独白したい。そして多分、多分だけど世界のエンタメ界(先進国縛り)で一番渋滞してるのってヂャパンのやうな気がする。一応、日本国内で匠と言われる方々はほぼほぼアラ70代異常とか...。そんな中、映画館を出た瞬間に沖縄梅雨明け宣言。イイぢゃん夏なんだからさーでガハハハー。さて、職場の新入りはまだハタチ過ぎのAちゃん。キャナダ留学の準備が整ったや否や、コロナ突入でセルキャンになったとの極めて個人情報を聞くことになった俺。ワイハーだけど遊学経験のある俺、まだキャナダ留学の気持ちがあるなら準備することはたくさんあるし今後は楽しみでしかないぢゃん、とか同僚のジジー達がどう接していいか分からないのに俺は何時も通り安定のイジリトーク。そしたら後日、彼女からパンをもらったんだよ地元(南城市)の美味しいパンとかやらを。もうねー、中2の俺だったら完全に勘違いする事件。どしたの自家製?俺としては何時も通り、野郎はテメーで切り拓けコノヤロー!だけど女子はどうしたって大切だからね。ただ俺的に、女子にも限度がある。基本、野郎はヘルプを叫ぶまではどーでもいい。女子、特に若い娘は世の中に出たばかりとかだと何も言えないのを俺は見てないやうなふりでガン見してきた。その声無き声を俺が勝手に全拾いし、現若手男女従業員の声をノーマイクで騒ぎ立てるのが俺の伝統作法。いいんだよこーゆーので。こーゆーのが俺の役回りだから👍

f:id:yotox:20220620053853j:image

これこれ