Yellow

今月の4連休は止めておいた。Danielleちゃんがいなくなるし、俺だって一応空気を読んでる。けど、隔週で週休3日だから。しかし、コロナで売り上げは上昇中、従業員2名を募集も沖縄在住のアメリカ人だからほぼ期待は出来ない。この12年、俺が100人異常ぐらい見たところアタリはたったの3人。そう、酔くてたったの3%に満たないんだから。多分アメリカ人とは文化や労働に対する考え方がそもそも違うし、そのどちらが正しいとかはないんだけど俺は生粋の日本人。しかし、かなりの確率でアメリカ人は働かないか何もしないのに自己主張だけは一丁前。此処が日本だからと上から目線な感じは多々あるけど、俺はこーゆーのが一番許せない。例えば背の低い日本人のババーが、ちょっとあれ取ってくれる?にアメリカ人の男はそこの脚立使えば?だから。アメリカ的に、其処は俺の担当場所ではないからという。それならそれでいい、そんなクダラネーことを主張するなら俺は喜んで反論してやるよバカヤロー!もう、面と向かってだよね。人間対人間、一対一だから。何で背の高いお前がそれを取ってやらないんだよ?お前ただの木偶の坊ぢゃねーかよ。それよりも何よりも、それを断る理由をちゃんと言ってみろコノヤロー!あのさーお前、ちょっと手を伸ばせばすむ話だろ?俺としてはこーゆー輩とか人間として絶対に許さないから。大体こーゆー輩、鼻ピのタトゥーだらけ(勿論俺は何も否定してない)とかなんだけどスゲー薄っぺらいんだよね人間的に。日本人は欧米人(大凡の白色人種)ではないしアジア人だし肌の色もイエロー(俺の場合、夏場は若干茶褐色だけどね)だけど目はよく欧米人からイジられる吊り目ではないから。にしても、今必要ではないと思われるアメリカのデモとかは如何にもアメリカ的だと思う(コロナ問題が先だろ?ニュース的には格好のネタだよね)けど有色人種を小馬鹿にしてるのとか心象よろしくない。そんな中、今回庭球の全米OPを制したなおみ大坂はお見事でした。彼女はまだ、と言うか22歳だよ?そもそも日本国籍を選択してくれたことが奇跡だし、テニスの世界四大大会の表彰式で日の丸を掲げたのは日本人では彼女だけ。これは、モノスゲーことだと思うよ俺的に。今回、日本にルーツがあるなおみ大坂というイチ日本人が世界中に発信したメッセには感動と感謝の意しか思い浮かばない。例えば、野球やサッカーで世界を見た日本人は数多いる。そのほぼ全て、俺と同じぐらいに英語で表現が出来ない。日本を出て海外で生活をしたことある人ならこの気持ち、多分理解るはず。英語圏の人が満点を取れない日本の英検(俺は準二級)とかクソ意味ないし、日本人が勝手に抱いてる英語コンプレックス?誰が決めたか、世界の共通語は英語?其処は致し方なく認めざるを得ないけど、英語が苦手だから何なの?相手は同じ人間だし、何かビビる必要あるの?そんなの相手がドコの出身だろーが、言いたいことや伝えたいことがあるなら何とかなるから。Hey, Japanese!今はまだ世界で最も恵まれてる国の一つ、もっと笑って自信持ってイコー👍

f:id:yotox:20200916034236j:image

コーンビーフver.