One Year Old

来たる10/5は俺のキャワイイX2、自称甥っ子レオンの誕生日。アイツはアイリッシュオキナワンのハーフ(1/2)と純オキナワンの子だから…、えーとクウォーター(1/4)?いや、ワンエイス(1/8)?どうでもいいか、とにかくクソキャワイイんだわ。月イチぐらいでご対面するんだけど、俺ん時は一切泣かないという奇跡。何なら俺に登ろうとしてくるから。もうねー、俺の腕や足にヨダレという名の聖水をダラダラされるのとか大歓迎だし。先月ぐらいから、ヤツの記念すべき一歳の誕プレを考えてきた。ファーストでもセカンドでもサードでも…まぁどーでもいい。俺が人生で尊敬する一人、アシックス創業者の鬼塚喜八郎(1918〜2007)氏にちなみ、アシックス製赤ちゃんスニーカーをオーダー。これはアメリカだけなのかな?ヨーロッパではどうなんだろう?日本にはそーゆー文化ないぢゃん赤ちゃんが最初に履く靴の意味とか。そこで、一応12cmのヤツをオーダーしてみた。あの夫婦がレオンのファーストシューズをどう考えてるのとかは知らないし、何ならむしろ知らないまま俺の人生を終わりたい。それよりも何よりも、今回俺が選択した尊敬する鬼塚氏創業のアシックス社。ワイハーから帰国後の'04当時、職業柄何度も対面しその人柄に感銘を受けたことが今でも俺の脳裏から決して離れることはない。ナイキやアディダスといったワールドワイドのビッグブランドもいいけど、俺が大切だと思う自称甥っ子のレオンに贈るとゆーことで、今回は俺的に思い入れのあるアシックス社に大決定!多分、沖縄だから3〜4日後には届くのかな?さて、世の中4連休ぢゃないの。お忙しい現代社会ではあまりピンとこない春分の日秋分の日、そして夏至冬至、そして満月。04/'00、俺は見てしまったしこの健脚で頂上まで登ったんだよ、メキシコのカンクンで生ピラミッドに。その歴史を研究するにつれ、古代の叡智を知ることになり震え上がったことを今でも鮮明に覚えてる。俺の年間マイキャレンダー、毎年上記の16日間前後だけは絶対チェックしてるから。俺的に、人間のタイミングやバイオリズムは月との関係があるんだと思う多分。女性のアレとかあるぢゃん?そもそもソレがなければ人類なんてのはとうに滅びてるから。けど、少なくとも母親や婆ちゃんや女性(常識の範囲内でその人にもよるけど)は大切にするべきだと思う。ただねー、レデーファーストやフェミニズム?みたいな気持ち悪ぃ言葉が昨今の日本でも横行してるけど、欧米人の性格High&Lowを散々見てきた俺としては最終的にソイツがどーゆー人間かだから。では一気にチェンジ、タイのバンコクでオネーちゃんバーを数軒経営ってる日本人Youtuberタ◯ヤン(53歳)の遊びがパない。最初は否定的に観てたけど…。いーのいーの、最近はタズ◯ンの動画観ながらバンコクガールズと酒飲んでる気分だから。次回、何時海外に行けるのか分かんないけど、バンコクのクラブF1に表敬訪問だなこれは👍

f:id:yotox:20200918202130j:image

キャレンダー