Bon Days

4連休の初日はダイちゃんとこで散髪。親父さん、俺でいいの?いやいや誰でもいいよ、俺の毛髪なんて誰が刈ったところで同じだから。安定の15分¥1,000カッツ、帰り際にダイちゃんとアイコンタクツ。帰宅後ワーシャー、そして座りながらのダイソンタイムで俺は発見してしまったんだよ、先々月ぐらいから俺と同棲してるモーリー(ヤモリ)のフンを。アイツ俺ん家を縦横無尽に行動してやがる。さて、日本本土はお盆休みでしょ?俺も真似して4連休、沖縄は旧盆だからせめて俺も気分だけ。来月からは週またぎの5連休だな、今月終了時点で有休残が12日もあるんだから仕方ない。旅にも行けない、島から出れないんだから年内で有休消化するにはこれしかない。しかし、遠慮がちな年寄り達は昨年からの持ち越しで有休残38日とか…来年には残った18日は消滅だから。まぁいいや、俺にはどーでもいい話なんだけどもうこれ異常笑いを堪えられず黙ってられないのでクダラネーけど文字化してみる。現在12人の我が職場、マネジメントが4人、商品受注の倉庫が2人、それ以外のがアメリカ人の2人と俺で6人。俺からしたら何で採用したのか、#2のアシスタントMGRは今月で49歳になるクソババー。このクソババーと俺の絡みは土曜日の小一時間だけ、それとなくクソババーの噂は聞いてる。そもそもこの人事には各基地で様々な問題があり、マネジメントにアメリカ人を置くと最悪職場崩壊だから。日本人とアメリカ人、俺が思うに仕事や労働に関してとか人間関係だったりの考え方とかが360…いや、180度違うぢゃん。例えば俺は日米どっちの考え方も理解るけど、此処が日本であることを考えたら俺は7:3でジャパンだよね。えーと、クソババーだったっけ?そうそうクソババー。このクソババーも何だかんだで芸歴25年、それなりにクセが強いクソババーらすぃ。同僚達は何も言い返せずにタジタジなんだけど、俺としてはこーゆー物件(クソババー)は大好物。あえて俺の方からこのクソババーに手を施すつもりはないんだけど、かわいい後輩達がこのクソババーに困ってるんだから仕方ない。ただ何となくだけど俺には分かる。幼小中高大社会人と生きてきて、このクソババーが俺に挑んでこない感じ。もしこのクソババーが俺に口出したとしても、クソババー自身が大怪我するってのを多分本能的に理解ってんだよあのクソババー。世の中や社会って大体そーゆーもんぢゃない?手前味噌だけど、俺は俺で周囲には相当な圧をかけて生きてきたから。結果いいのよ、それでも俺をイジってくれるんなら。まぁいいや、昨日の単独ランチは近所の丸亀製麺。トッピングガサガサで結果、¥1,500ぐらいだから。明日のランチは北谷のとんかつ太郎、ノンアルでキャベに豚汁に十穀米は全オカだよね👍

f:id:yotox:20200814002144j:image

神奈川は?