Blue Okinawa

俺の研究室から職場までの通勤には3ルートある。最短で国道58号線パチンコ屋んとこの交差点を右折してゲート4インの5.2km。けど失禁…いや、出勤時に俺の青い海を眺めるなら海岸通り沿いからゲート4インの5.7km。ただ、週末は多少混むので遅刻覚悟&土日は夜間閉鎖。そして国道58号線、俺の大好物でもある浦添市屋富祖のスナ街を背中(せな)に右折するゲート2インで5.9km。何の話か分からない?そんなこと俺にとってはクソどーでもいい。で、土日混雑や交通費のセコい考え方をするなら5.2kmの最短ルート。なので通勤(痛勤ではない)ルートは天気と曜日によって使い分けだな。しかしどうよ?毎日通勤しながら俺の海が見られるという。まぁ、俺の茅ヶ崎よりは断然青い海なんだけどそれは砂が白くて珊瑚があるかないかで、何なら俺の海は世界中つながってるからねってバカヤロー!さて、俺が唯一緊張する年イチの健康診断も小発汗の中何とか終了。の割に、短パンビーサンからのフザけたTシャツ姿に泥棒マスクの俺を見た同僚達は大爆笑。そして、毎年安定のベッド採血でダルそうな小芝居。この一年で最も憂鬱な日が終了、俺のトラックをウチに置いてからのご褒美にステーキ屋襲撃だよね。今回は300gのヒレにしといた。ルービーをガッツリでNoライスだったから2〜3軒隣りでスシローかと思ったけど、マッチばりにあぁ、グッと我慢。そのまま下り坂を歩いて2km、もうジジーなんだからシータクれよと思うんだけど、俺は歩くのが大好物。歩いてると色んなブツが目に入ってくるからね。美容室おしゃれ泥棒、スナック未亡人、割烹そんなに不味くはないとか。車社会沖縄、100m先でも車使うのが沖縄。ただ俺の場合、ほぼ日々一万歩で運動してると思ってるから。からの胴回り、83.1cmでMボリックもクリアー。問診のババーから、アナタこのビール1本の申告異常に飲んでるでしょ?いやいやほら、この欄にはビール、泡盛、日本酒、ウイスキーしかないぢゃん?俺の場合、ASD(アサヒスーパードライ)からの金宮焼酎だから、にババー苦笑い。そして、自称俺の甥っ子レオンの足が大きすぎるのではないかの件。度々送られてくるレオンの画像。やはりアイリッシュの血が入ってるだけに、一歳にしては異常にデカい。俺がアイツの一歳誕生日に準備したアシックスが12cm。が何と、現在ギリギリの11cmとのこと。まぁ、いいんだよ結果履けなかったとしてもこれは俺の気持ちだから。そうだなー、金色にコーデネートして倉庫にでも置いといてもらえば。過去にレオンのパンパースでサイズをミスり交換してもらうという痛恨の事件を経験してるだけに、今回は何とかギリギリかな?しかし、10日に有休取ったはいいけど、何が行われるかを今だに知らされてないというね。Anyways, HBD Leon on your 1st👍

f:id:yotox:20201006213830j:image

やっぱ味噌だったね