First Come, First Served

ほら、分かるよねぇ?人生は早い者勝ち。俺の労働上、夏休みや有休は取ったもん勝ちだから。同僚たちは遠慮しながらだけど、俺の場合ソッコーだよね。だって明日、俺生きてないかもぢゃん。だったら俺が息してる間に言いたいこと言って、文字化しといた方がいいぢゃん。多分だけど、身近で大切な人間を失った経験がある人ならきっと理解してくれるはず。まぁいいや、こんなのは人それぞれだからね。ご存知の通り、この4ヶ月ぐらいの間に世界は激変だよバカヤロー!世界中で職を失ったり愛する家族たちを路頭に迷わせてる人たちがどんだけいるんだろう。なのに、あの大国とやらコロナ人民共和国は早くも開き直ってるから。国民性とかもあるのかな、中華思想?クソクダラネー。あれ?文字化しちゃってんぢゃん。アイツらとWTO…いや、WHOは世界を不幸に導いたに過ぎないから。ただ個人一般の支那人(大陸の人間で台湾香港以外)の大半は善良な国民だと晋二たい。何かと噛みついてくる傾国よりはまともな会話が出来るのかな。何れにしろ、もう何度も文字化してて恐縮です(by故梨本勝氏)。この、イカれてる4ヶ国が日本を取り巻いてる方が俺的には異常事態宣言だし、コイツらとは関わりたくもない。しかし、この国家間の歪み合いとか100年以上前から変わらないんだね。ベトナムの旅で秀吉豊臣の文句を言ってきた支那人がいたよ。500年ぐらい前の話だから理解らないフリをしたら、しっかりスマホで画を見せてきた。あのさー、バカぢゃねーの?やっぱり関わりたくないねー。ヤバイヤバイ、この辺でやめとこう誰が閲覧してるか分からないし危ないからね。さて、俺がこの10年来可愛がってきたユーコの自作自演マスクしかも俺の希望デザイン、唐草模様のが完成したとのこと。日本人にしか意味が伝わらないんだけど、俺はそれで十分。俺の場合、他人様から笑い取ってナンボだから。俺なんかが死んでもね、どうせ残るのは骨と銀歯だけだから。しかしねー、持つべきものは良き友にパイセンや後輩。それからこのご時世、これだけ世界の状況が激変してる中俺は文句言いながらも週5で働けて、2週間後にはフツーに夏ボーで年内は毎月4〜5連休だから。夏ボーで特に買いたいブツもないけど扇風機…いや、サーキュレーターを2個買いしてやるよコノヤロー!俺の独自調査によると、1ヶ月点けっ放しでも電気代は¥1,000前後らすぃ。今年の俺の夏のテーマ、如何にヘアコンを使わないかだから。寝室、リビング2ヶ所を常に送風で乗り切るか。既に4月中旬から、映画ダイハードのB. ウィリスと同じHanesのタンク姿。しかし、アベノマスクも何とか給付金も届かないけど自動車税に各種請求書はしっかりだから。しかも来月は車検、生きてるとカネが掛かって仕方ねー。そーえば、俺ん家のドアガチャもそうだけど世の中がオカシーことになってるらすぃ。空き巣や詐欺に交通事故死も増えてて、こりゃ◯殺者も久々の黒字回復だよ。まぁ見ててみ、俺の予想は末恐ろしいほど当たるから👍

f:id:yotox:20200517075308j:image

首からではなくクーマスにオレンジ