Full Moon Party

先日、同僚のChrisにタイでは欧米人たちがクソ盛り上がるパーリーがあることを教えたつもり。そしたらヤツ、11月にKoh Samui(サムイ島)に行くとのこと。俺はKoh Pha Ngan(パンガン島)を激推ししたのに全く聞いてないという。そーえば客のTroyも確か11月にタイに行くとか言ってたから俺の現ナマ1,600THB(タイバーツ)渡して面白Tシャツを依頼済み。しかし俺的に、まだコロナが終わってないしピーチの那覇バンコク直行便が再開してないのに何で今?俺の場合、過去に那覇バンコク便往復に費したのって¥10,000〜15,000。現在、多分だけど成田や関空経由でバンコク入りすると費用は4〜5倍ぐらいするんぢゃん?しかし、C国◯産党(CCP)のキャプテンがコロナをこの世にバラ撒いてから世界は激変。そして何とこの度、職場のワクティン未接種者に週イチで課せられてきたコロナチェックが8月末をもって終了。ほら見てみ、俺は2年半前から何の確証もないワクティン接種には意味がないと事あるごとに力説してきた。結果、接種した同僚5名が感染の羨ましすぎるコロナ休暇。何だよ、タダのバカヤローで心身だけが頑丈にできてる俺が損してるだけぢゃん。ところで、沖縄移住からもうすぐ14年、Camp Fosterにあるレストラン【Macaroni】のラザニアとマッシュポテトが食べたくなった俺は寝起きで浴びてから直行。目的は同基地内にあるHR(人事部)、俺にはこの14年で築いた人間関係の中に2人いるんだよHRの人間が。平日だし多分2人とも出勤してると予想、も土産にとスタバに寄るとこれまた知り合いのサ◯◯(興南高OG)がレジだから。で、コーシーとクッキーを差し入れがてらHRでゆんたく(世間話)からのコロナ休暇には証明書要るの?要らないんだったら俺明日から休むけど?すると、どうやら保健所と陽性証明書が必要とのこと。あーあクダラネー、結局濃厚接触者だろうが何だろうが罹った者勝ちぢゃねーかよ。コロナに限らず死ぬヤツは死ぬし俺からすると人の命なんて所詮儚いんだよ、よくてたった80数年ぐらいの物語。寝たきりで無駄にクダ繋がれて人生100年?必要ないんだよそんな時間やカネは。俺は生粋の日本男児、あの嘘くせー欧米列強のレデーファーストとかやらがどうしても解せない。何で?扉の向こう側にどんな輩がいるのかも分からないのに女子や子どもを先に通すあの感覚。とか言いながら、現代はそんな時代ぢゃねーしワイハーに住んでた20年ぐらい前から俺も何だかんだレデーファースト、なのかな?俺がとか何よりも、女子が笑ってるとか俺が女子を笑かせてることが一番。なのに、俺が10歳以下と50歳以上の女子にしかモテないのは何でなんだろう?まぁいいや、そんな今宵はリー◯ーの実家BBQに呼んで頂いたんだ。これはもう楽しむしかないしこれも偶然なのか、何と今夜は満月だから。だってほら、人生一度しかないぢゃん?結局全てを楽しんだ者勝ち、笑った者勝ちなんだよ多分👍

f:id:yotox:20220910004414j:image

俺イチ推しのFMP