Rising Sun

ようやくだけど来た来た、日本全国限定5,000名様のタンブラーしかもプラッチックのヤツで何とも安っぽい。まぁ、たったの350ml缶ポンイチだけで当選したんだから俺にはまだまだ運があるね。武漢…いや、武運長久だよコノヤロー!八紘一宇だよバカヤロー!しかし都会ではこの自粛モードの中、自粛警察みたいな先生方がいるんだって?そんなクダラネーことが全国ニュースになるんだからこの国は平和だよね。俺からしたら、そんなの監視キャメラでパツイチぢゃん。そんなカネがないとか言ってんだったら、始めっから店出してんぢゃねーよ。不特定多数の客が来るんだよ、良客ばかりぢゃないのは理解ってることぢゃん。どの時代にもその身や顔を晒さずにゴキゲンな輩共はいる。残念だけど、いよいよ日本もキャメラ社会だな。もしも、この地球上が日本人だけだったら理解らなくもない。けど東日本大震災の時にも残念ながらいたぢゃない、ロクでもねーことをする輩共が。我が国の総人口は今や1.26億人、イギリスフランスの倍異常はいるから。いくら島国だからと言うても法で裁けるのには限界がある。かと言って欧米みたいに罰則を設けて、ってのも日本人としては抵抗がある。性善説が根強い島国日本、性悪説が常識の欧米。ただ、今回のコロナ問題は日本や日本人の生活や考え方に大きな変化を及ぼす一大チャンスでもある。俺は改憲派でも何でもないけど、この国は75年の長きに渡りアメリカの顔色をウカガイながら、それはそれは対外的にモノスゲー発展を遂げてきた。一方、国内的にはほぼほぼ変化してこなかった。後進国のどっかなら分かるけど、此処は日本だし俺たちは日本人だからね?もう一度、この地球に生息してるのは日本人だけぢゃない。ただ俺的に、毎年海外を訪れて痛感することがある。日本人が絶対的に足りてないのはざっくり言うと三つ、英語とアドリブと図々しさだから…多分。どう?欧米人はアドリブがイマイチなのがいるのを含めてもほぼ大体クリアしてんぢゃん。日本人?何で何時までも勝手に負けた感じになってんだよ?戦後かよ?何時までもビビってんぢゃねーよ、言いたいこと言えよ。アイツらはただ肌の色が白いか黒いかだけで俺らと同じ人間だし、世界に出れば所詮カネ持ってるテンション高いKYのブーデー(主にアジア人目線)だから。多分だけど、日本人が一番世界にビビってるのは英語なのかな。人間はねー、言葉ぢゃないんだよフィーリングだから。海外ドコに行ったとしても、自分の考えや思いを強くもってればほぼ大体何とかなる。ただ、この2020年にもなって、何とかイッテQとかの◯川みたいなの俺は日本人として観てて恥ずかしいから観ない。昔もあったよね、猿岩石とか松村が海外で日本人の恥を晒す番組。俺はあーゆーのが大嫌いだった。今となって冷笑ぐらいは出来るし、当時としては画期的な番組だったのかもだけど、まだ若かりし頃の俺としては更に日本を嫌いになる要素でしかなかった。けど、日本を出て初めて分かる日本や日本人の規律に高潔さ崇高さ。こんな恵まれた国に生まれたこと、だって俺の場合目が見えて耳が聞こえて手足が自由に動くんだよ?先ずはそこに感謝でしょ。だから、そうぢゃない人や動物を大切にしないとぢゃないのかな?さて、だうなんだろう?結局、英語へのコンプレックスとかどうでもいいんだよね俺としては。例えば海外で、俺は欧米人に負けた感ゼロだったし何だったら言ってやるよ、俺のブロークンイングリッシュだけどねバカヤロー👍

f:id:yotox:20200519215718j:image

レサワ

f:id:yotox:20200519215727j:image

アタっちゃった