Your Name

先日の休み昼から、俺のAQUOS録画済にあったちょっと前(結構前か?)に話題になった映画、【君の名は】を鑑賞。途中まさかの寝落ちで二度観してみたけど俺的に???内容が一切入ってこないし理解出来ない。同僚の64歳でアニメ好きなジジー曰く、あれは漫画からみてないと分かり難いよ、だって。そーゆー問題なのかなぁ?かなり話題になった映画だし、そこに全く理解が及ばない俺って…。まーいいや、人それぞれ様々で人生いろいろ(島倉千代子のそれではない)だから。そーえば友人の女子達と近所、宜野湾市真志喜のワイン酒場K食堂に行ってきた。18時開店と同時にINしてKP(乾杯)だよコノヤロー!ネットでの店のレビューは賛否両論だけど、純次高田派の俺としては大満足。俺の場合、トークと飲食が7:3で接客とかは頼んだブツがサーブされれば他はどーでもいい。失礼な接客?何をもって失礼と思うかは人によって違うし、何なら俺が皿とか片付けちゃうからそんなの。余計なレビューを残すどーでもいい体力とか使いたくないよね俺的に。嫌なら行かなきゃいいだけのことで、テメーの主観を押しつけんぢゃねーよバカヤロー!結果、3時間でインワー赤白7本だよ、7本!バカだねー。その後、ローションで酒を買い漁り宜野湾トロピカルビーチで学生飲み。そこにいい感じ(猪木ではない)のテーブルと椅子があるのよ、しかも羽根…いや、屋根付きだから夜も安心。そして目の前は俺の海。女子達は沖縄らしく2/3がシングルマザーなので、シンデレラタイム前に歩いてローションに戻り、翌朝の朝ご飯全員分は俺のPP(ポンタポイント)で。で、全員のシータク代は英世野口大先生を2人渡して解散。けど、全員2メーター以内なんだよねアイツら。まいっか、夏だし。俺の海で飲んでて、途中女子泣きあり俺も多少涙腺緩んだけどクソ楽しかったから。皆んな色んなものを抱えながら生きてんだよね。来月、弟のリハビリを見守りながら茅ヶ崎に一時帰国。今回は誰にも会わず、弟メインで鎌倉霊園墓参りと湘南台の祖母叔父のデイサービス訪問、そして甥っ子とのメンラー巡りだけ。今回3発4日酔なのに、兄ちゃん(甥っ子は俺のことをそう呼ぶ)が好きそうなマイウーな店を紹介してくれるらすぃ。藤沢って言ってたけどラーメン二郎ぢゃねーだろうなぁ。甥っ子もお受験を控え大変らすぃ。人生ってさぁ、色々なことが起きるんだよ。実際良いことより、嫌なことの方が多かったり。けど普段息してるぢゃん?世の中を斜めに見るメンドクセー労力があるなら、俺は全部笑いにもっていくね。常に、どうやったら笑かせるかしか考えてないから。残念ながら、絵や音楽みたいな芸術的なスキルを持ち合わせてない俺の場合、もはや圧倒的なトークと記憶力と知識と若干の腕力しかないんだよね他人と勝負(パンツではない)するなら。高2の夏休み、アメリユタ州にホームステイ。そこで、俺には何もないことを知った16歳の夏。ホント何もないんだよ俺には。でも俺が尊敬するタケちゃんが言ってた、人を笑わせるってのは一瞬だけどその瞬間誰かの心をとらえる訳で、それはそれである意味芸術なんだよって。パリヤツだけど、タケちゃんサイコー👍

f:id:yotox:20220820115512j:image

観た?