The Last Resort

おいおいギリギリぢゃねーかよコノヤロー!職場で流れてるクリスマスBGMを大至急JAZZにチェンジするぐらいクリスマスとかのイベントが鬱陶すぃ。あのねー、俺的にはクリスマスとかクソどーでもいいんだわ。労働中にあのサンタの帽子みてーなの被れとか、即答でお断りだよバカヤロー!ターキーとかナニ気取ってんだ?KFCのチキンの方が断然美味いんだよバカヤロー!なのに、12/25のファミリーパーリーに呼ばれると二つ返事の大参加。誰が来るのかも知らないけど、一応モエピンと子ども達用にアメリカのお菓子とかも持って行こうか。念のため俺の相棒、ピコピコハンマーも。俺としては大人達と深くベシャリたいんだけど、大体子ども達に囲まれて終盤汗かいて疲れて終わりだから。でもねー、俺はピコハンを通して人生のタイミングを教えてるつもりだから。人はねぇ、誰も一人では生きられないんだよ。自分や誰かが困ってる時はお互いに助け合うんだよ。誰かがボケて間がもたなくなった時、最終的に使うのがこのハンマーだから。こんな簡単なオジサンのアイテムを使うんぢゃなくて、お友達と大切なのは普段からのコミュで自分が困った時はすぐ誰かに話すんだよ。俺の場合、数年ぶりに再会したとしても先週も会ったよな感を出せるけど、世の中は多分そうぢゃないのかなってのが最近ようやく何となくだけど理解ってきた。でも日本人に生まれた以上、そりゃあ他人や目上の人に対して敬語?尊敬語?謙譲語?俺的にはそんなのはクソどーでもいい。人間なんてのは多分、外に出れば常に一対一だから。そこで自分がどれだけ楽しませて楽しむか。ストレスとか?俺はバカヤローだから、やっぱ今の今だにそれが何なのか俺には理解らない。例えば出る杭は打たれるとかの意味も俺には理解らない。出る杭?そんなツマラネー且つクダラネー表現を文字化した人間と対談してみたいよね。俺なりに解釈してるのは、ブッちぎればいいんだよそんなの。中途半端に出るからクソどーでもいい輩達から叩かれるんだよね。俺が10歳ぐらいの頃に思ったのが、だったら見とけ出すぎてもはや杭ではなくなってやるよバカヤロー!の結果がこれだからギャハハハ。まぁいいや、俺はこんなだけどストレスとかの意味が今だに理解らないとゆーことは?今後も多分理解らないだろーしそんなことはクソどーでもいい。俺の場合、ストレスさえも感知出来ない下等動物だから。感じたり思ったことをどストレートに表現した結果、ドン引きされたり関係が終わることを俺は一切否定しない。相手あってのことだし仕方ないんだよねそんなの。けどそんなことに一々立ち止まってる暇はないし、週5勤務の職場でこの一年7〜8人ぐらいの人間が入れ替わった。俗に言うハズレ90%異常のア◯リカ人、マネジメント側も英語に難ありでダンマリ。結果、日本人がその分を黙ってフォローだから。アイツらは普通にペットボトルや空き缶をゴミ箱にポイ捨て。俺からしたら此処は日本だぞ?お前ら何年日本に住んでるんだよ?この国のルールを守れコノヤロー!で、そのペットボトルのビニールを剥がさせる行為、俺はシチメンドクセー日本人かもだけど此処は日本だから。かなり一方的な俺の英語だけど、そんなことは俺の知ったことではない。それ以外、普段は楽すぃ関係だから。周囲は皆、その関係を不思議に思ってる。ただ俺の場合、相手が誰だろうと言うべきことは言わないと、ってのが俺の性分。まぁいいか、ではちょっとパーリーに参加してくる👍

f:id:yotox:20201225113315j:image

$3.99は高いなぁ

f:id:yotox:20201225130242j:image

今年3本目のモエピン入ります