Spring Roll

人生で初めてのオムツ購入、サイズを間違えて人生で初めてのオム(ユーチューバーのomu channelではない)交換で鈍器…いや、ドンキに行ってきた。俺としてはかなりお恥ずかしい経験だったけど、コミあげる笑いが止まらない。コインランヂェリーにブツを突っ込み、JA宜野湾で野菜を調達しトロピカルビーチら辺を流してたら白の上下ビキニ女子達を大発見!あれは多分、本土からの卒業旅行だろーな。あの娘達100パー本土の娘だよ、ウチナー女子は夏でもあんな格好はしないから。対向車線の野郎共も低速走行でほぼガン見、もうねー夏を待てないんだよみんな。そんなことより何よりも、この武漢(Wuhan)ウィルス騒動のお陰で沖縄米軍基地従業員は5/31(多分延長になるよね)まで、シチメンドクセー書類手続きをしないと沖縄から出られないという通達。よって残念ながら、5月に旧友達と予定してた神奈川ナイツもセルキャン、何となくだけど年内はもう無理なのかなー、特に海外旅。俺的に、先々の不安とかを考えてるマーヒーな思考回路はない。まだ3月ぢゃん?そう、俺の3月。モロ諸岡…いや、諸々の事情でまさかの誕生日アイリッシュパブを実現出来なかったけど?俺はそう簡単に諦める人間ではない。近々の休日雨ぢゃなきゃ?行くぜバスで那覇アイリッシュパブ、The Smuggler's。ラオス以前と以後、この板に対する俺的な思いが変わってしまった感が否めない。そしてこのはてなブログ?のアップデートとか頻繁にしてねーから不具合で3日ぐらい開けないとかで結果、俺の72時間ルールで更新が出来ない。けど、ネタは雨後のタケノコみたいに次から次へと湧いて出てくる。まぁ、いいや。そんな中、23:45に起きてる?LINEは近所のジジーすき家合流Noライスでしっかり、その後朝5時まで飲ってる屋富祖のGB(ガールズバー)でひとしきりだから。俺的に、この手のスナックやGBでBK(ボトルキープ)はしない派。そんなもん飲みきりの明朗会計にキマってんだろコノヤロー!オネーちゃん達と連絡先交換する輩とかの意味が理解らない。どーせ顔も名前も覚えてないし、その夜はその夜の風が吹く。シチメンドクセー営業メールとかは要らない代わりにその夜はその夜で散々盛り上がる。沖縄なんて年中夏ぢゃん?わざわざ頼んだチェイサーの水、口元から上半身に全こぼしだから。オネーちゃん達が慌てて吹きに入るタイミングで尿検査、綺麗になったテーブルに戻り座る時はタケちゃんばりの地面に落ちていくという、一度ではオチない二毛作(二番底)スタイル。さて、この武漢ウィルスで米兵達に感染者が出たのに俺たち日本人従業員は通常通り。嗚呼、日米地位協定にありがとう。もうねー台風の時と同じ、アイツらはギリギリまでアイツらやその家族の安全確保が最優先、その後ようやく俺たち日本人従業員のケアだから。今やレジ前に透明のプラッチックシート、毎回アイツらが触る場所や買い物カゴのアル消。あのねー、今世界で一番危険なのアメリカだから。なのに、アイツらは日本人のマスク姿を嘲笑いしてるのとかどんだけメデテー国民なんだよ。俺も相当メデテー人間だけどヤツらとは酒類…いや、種類が違うから。まぁ、大統領からしてぶっ飛んでる国だから仕方ない。車社会の沖縄には東京みたいに外出自粛とかないんだけど、せっかくなんでこの時間をかけて色々妄想したり次の旅を想定したり…時短もいいけど玉には時長もね👍

f:id:yotox:20200331014215j:image

Mサイズ48枚入り