TGIF

この意味とかはねー、シチメンドクセーから自分でググってね。今でもあんのか知らないけど、横浜駅前にもあったぢゃんアメリカ系のレストランバーみたいなの。さて、自称俺の甥っ子でもあるレオン(もうすぐ8ヶ月)を連れてP家族がランチで俺の研究室にやって来た。普段、レオンは祖父母が近づいただけでも泣くらすぃのに、俺が抱っこするとスゲーご機嫌。あの赤ちゃん特有、ミルクみたいなオイニーと甲高い笑い声、思わずレオンの銀行口座を作ろうかと思ったぐらいだから。さて、奴らが来ることを察知したのがこの俺。今回も美味しいランチを厳選し、俺の研究室に来室。そこで酒飲みの俺たち用に今回用意したのが、しじみの赤だし味噌汁。昆布とかから出汁を取ってのしかも活しじみだから。一昨日ぐらいから砂抜きしてオプションでギーネーも用意。今や外ランチも可能だけど、レオンや俺たちがコロナをもらったところでしょーもない。この3週間、沖縄県内の感染者はゼロだけど米兵がいるからヤヤコワ。と同時に、日本本土の人達もまだ沖縄には来ないでね。今来ても中には冷遇されるかもだし、相手の態度次第ではコテンパンにするからね俺のチャキチャキ神奈川弁で。だから、今はまだじっとしてこの国難を乗り越えよう。そうだなー、例えばオンライン麻雀ゲームで賭けチョコレートとか、チョコボール向井作品を復習してみるのも悪くない。さて、俺の唐草模様マスクで日本人の爆笑が止まらない。言うても米軍基地内なので笑ってるのは日本人業者か基地従業員。俺の場合、下地(沖縄姓:しもぢではない)に一般の白いサージカルからの唐草模様で二重構造。だってこのご時世ぢゃん?もう笑うしかないでしょ。同僚の目に入るところでわざと前傾姿勢からの猛ダッシュとか、怪しい動きを日々研究中。やっぱコソ泥感出すのって難しいね。アメリカの新聞や日本のサンドイッチを配達してくる兄ちゃん達曰く、俺の泥棒マスクが話題になってるらすぃ。いいよ、俺は喜んでやってるだけだから。ただ、頼んでる他のデザインがアガッてこない。蜘蛛の巣とキスマークと旭日旗バージョン。あのねー、もう今さらだけど、チャンスかもよマスクビジネス。白やグレーに黒だけぢゃなくて、何なら好きなアニメとかとコラボして売り上げを全額医療機関や医療関係者に配るとか。晋三に電話してみよーかなー、国民の血税を使って誰も喜ばない昭和初期モデルのだせーマスク配布とか、俺は要らないよねまだ届いてもないけど。しかも、もうその辺でマスク買えるから。やること全てが後手後手、これで暴動の一つも起きないんだから大した民度だと思う。そーえば、会社から三枚目のマスク支給はメイドインかの国。恐らく在◯米軍から流れてきたブツ、受け取りは拒否してサインだけしといた。ストアMGR、要らねーのか?そんなの着用するぐらいならコロナに感染するよ。しかしさっきのマスクビジネスの件、俺が思いついたのがラオ旅の時だから…2/18頃。ワクチンが完成するまで、もう以前の日常には戻れないことを考えると悪い話ではないと思うんだけどなぁ👍

f:id:yotox:20200522202550j:image

P宅の和室にて