Soup Stock Okinawa

あのねー、俺の読みだけどねー、東京がロックダウンになるのも時間の問題なんぢゃないかなー(多分しないけどね)。ってゆーか晋三に百合子、俺が思うに全ての対応が30日遅いよ。この事案が発生してからの90日間、You達は一体何してたの?特に日本の首都、東京都民の命を預かる百合子はあまりにも無策だし全てが遅きに失した感が。コロナからの東京五輪(真弓ではない)延期、多分百合子には完全なキャパオーバーで下手したら東京は終了するよ。俺は都民ではないので半分ぐらいはどうでもいい。けど、東京にはたくさんの友人やその家族に親戚とかがいる。誰一人コロられてもらいたくないし、俺は神奈川出身だけど実家も含め全員無事であって欲すぃ。元日本国総理大臣A太郎氏曰く、今は未曾有(みぞうゆう)の国難だからね。ウチナータイムの沖縄、TP(トイレットペーパー)とかの買い占めはないけどマスクやアルコールサニタイザー系はどこも売り切れ。アジア旅が多い俺の場合、アルサニのストックは年間を通じて常に250mlぐらい。それを小瓶(73ml)に入れて随時携行中だよコノヤロー!あれ?アルコールにストック?3ヶ月に1回ぐらい、俺ん家が宴の会場になるんだけど今日現在のアルコールストック状況が下。料理とかは特に振る舞わずポットラックで俺ん家はただの場所提供。そう考えたら立地的にも良かったのかな、しかも無駄にロイヒー2LDK。ところでこのご時世、何でもかんでも自粛してたら国は潰れるよ。とにかく経済を廻そう!俺が一個人として出来るのはせめてもの消費経済。沖縄は東京ほどぢゃないけど、不要不急な外出を避けて買う物はピンポイント攻撃。自炊しない人はテイクアウトに徹してこの終わりの見えない国難に一致団結するしかない。俺たち日本人はこれまで、幾多の戦災や自然災害にも常に規律正しく生きてきた。今一度、世界の模範になろう。俺たち日本人にはそれが出来るし、無駄な外出はやめなさいよホントに。しかしこの↓テーブル、沖縄移住時にご飯食べる用で購入したんだけど、全然使ってなくて今ではほぼ激写台でしかないから。けどねー、今となってはいいテーブルになったよ。では今一度、今だから皆さん色々消費してとにかく経済を廻そう。そうだな、先ずはあのテーブルに俺の購入したブツ達をワイセツ物陳列罪に抵触しない感じで展示していきたい。ところで今月は俺の誕生月、もうジジーなのにあちこちで祝ってもらった。これは本当にありがたいことで、俺は絶対にこの世の中や誰かや動物達にお返しをしないといけない。さて先日のレオン、保育園だか幼稚園の入園前初おランチに行ってくる。おっと、交換したオムを渡さないとだな👍

f:id:yotox:20200331205509j:image

My friends…

f:id:yotox:20200331205523j:image

Flag…