D-Day

になるのでは?と想定してた4/30より殊の外早まり、朝から大号令。御年70歳間近、YさんのリクOFFにより急遽早朝出勤になった俺。Yさんの為ならと出勤するも予想通り、様々な件においてストアMGR(ババー)と店内外で中激論。これは同僚たちにも実況する必要があると思い、俺の二足歩行から店内で作業する従業員の前まで誘なう。それはもう、コイツらに会話の証人になってもらうしかないからね。俺の声量スタートはストアMGRより小さめ、あくまで相手に合わせてのグッドスタートで時よりエキサイト、にも俺は一切ポーカー(出来ないけど)フェイスでLiam Gallagherバリの両手は後ろ手対応。どうしたら職場の雰囲気が良くなる?の意見を聞かれるも、いやいやアナタがストアMGRでしょ?そんなの自分で考えてよ、俺(たち)のヘルプが必要なら俺(たち)は喜んでヘルプするから多分。ただ、俺が見てるこの12年では今の雰囲気最悪だしマネジメント側はバラバラだしで俺(たち)はもう見てられないよ。ただ、その原因に言及してこなかったので俺は敢えて黙っておいた。もう、そこら辺に気づいてないあたりが全てだよね。普段、同僚たちが言えないやうなこともガッツリ言ったし、俺からしたらもうちょっとしたショータイム(15分ぐらい)だから。その翌日、ストア&アシスタントMGRが俺の出勤を待ち構えてるとの情報をキャッチ。半笑いしながら巌流島作戦、店前で客がコーシーをひっくり返した体で俺が掃除してわざと10分遅刻するという斬新な企画。上記2人、あれ?あれ?どしたの?俺が出勤してこないけど?そこで、先ずは相手の出方を乱すとアドリブに弱い沖縄人は大体ゲームオーバー。その後ギアを一段アゲて突入の俺、四畳半もないオフィスでの話を俺が拒否り店裏の広い倉庫へ。すると、前日ストアMGRと俺が中激論した内容のリポートが英文化されたものにサインしてくださいとのことで肩透かしを食らうという。同僚たちが日々散々、パワハラのやうにさせやうとしてることに唯一俺がNOと騒いだのが今回の騒動。なのに、中激論後に握手を求められるという不可解な行動。周囲にいたマネジメント、俺がガチガチに中論破していく姿に中ビビリー。数年ぶりの朝勤、ところで俺の休憩は何時なの?に、すかさずビビったマネジメント側からモーメーを渡されるという。お前らコミュ障かよ?言えばすむ話だろがバカヤロー!いやいや、だうやら時代はさうではないらすぃ。こーゆーのがストレス社会と言われる所以なんだろーなー、知らんけど。今回の事変で俺的に考えたこと、世の中義務を果たした人間は権利を主張で出来る、のかな?俺からすると週4〜5日の労働でストレスとか考えられない、ってことはそんなのほぼ毎日ぢゃん。道理を通しテメーの信念でゴリ押すのが俺流で結果、独りになることに寸分の躊躇いもない。ってか俺のことはクソどーでもいい、そのやうなことを言えなくて悩む同僚やキャワイイ後輩(女子)たちの防波堤に僕はなりたい、だって人間だもの、でいいのかな👍

f:id:yotox:20220422014141j:image

ノルマンデー上陸作戦(06JUN44)