Blue Christmas

もうすぐ終了。クリスマスとかクソどーでもいい派の俺としては、街中や職場BGMの雰囲気に毎日ウンザリ。あのねー、どーでもいいんだよねクリスマス(リピート法)とか。あれが楽すぃの、5〜6歳までかな俺的に。ただ毎年、職場のストアMGRがターキーとかのゴチを会社予算プラスαで振る舞ってくれる。去年は休みだったけど、わざわざ食べに行ってそのまま同僚達と飲みに流れるという。まぁ年イチだし、一応欧米のノリに乗っとくかぐらいの感じ。最近、ウチから75mの大戸屋隣りにコメダコーシーがオーペン。俺としてはねー、これ股どーでもいいのよそんなの。やっぱ八百屋だよね、近所の八百屋。昨日も人参玉ねぎとかを個数買い。結果、日中22℃ぐらいアルのにポトフだから。俺的に、あの八百屋とか肉屋でのジジーやババーとのやり取りが大好物。大好物は人それぞれで、ぢゃあ何が大好物なの?って聞いて即答出来る人…あんまいないよね。何でもいいのよ大好物なんて。俺なんかGuam上空で見た朝焼け(テキーラサンライズみたいな色)、バンコクのビル裏の船着場や犬猫が地面に横たわってるのとか、ハノイの空港で市内までのバス料金をボッタくろうとしてるジジーとかも全て俺の大好物。全ての人間の人生はたったの一度、大好物をたくさん持ってる人になりたい、だって人間だもの。職場ではハードリカーも販売、それを包む用のブラウンバッグ(紙袋)がある。しかし、そのブラのケースがボロボロの箱。屈折…いや、苦節10年勤務を機に、俺自腹で買いますプラッチックのやつダイソーで。ハードコア…いや、ハードリカーはBarとかでしか飲らないんだけど、昔メキシコカンクンテキーラBarでDon Julioのショットを呷ったことがある。5〜6杯を過ぎた(かおる、玄白ではない)頃、オーナーらしきドンタコスのCMみたいなジジーが出てきて、お前大丈夫か?金あるのか?だって。当時所有してたAMEXのゴールドカードをチラリズム、ついでにジジーにも一杯オゴるという。チェイサーがビールModeloだから。東洋人が珍すぃのか俺が変態なのか、続々とメキシカンに囲まれ彼らの名前を漢字(あて字)で書いてあげたら大喜び。ん?で、最近そのテキーラDon Julio($50)がウチの店に初入荷!俺たち日本人従業員は購入出来ないので相棒のJeffに。オー、勿論よMeが買うだからダイジョーブよガハハハハー。そして、俺ん家史上初のテキーラボトル。俺一人ではまず飲まないけど、客が来たら今だにチェリーボー◯のショットグラスで当時の思ひ出話でもしてみたいね一方的に。それにしても職場は年中無休、仕事納めもなければ正月休みもない。これぞ敗戦国の極み、悔すぃです。女性従業員、100パー海兵隊にもってかれるからね、100パーだよ?100パー。最高かよ?最低だよ👎

f:id:yotox:20220921020314j:image

【Blue Hawaii】ではない🤙