Cheesecake Factory

職場で余ったチーズケーキ貰うねー?おー、貰う貰う。そしたら、まさかのホールだからしかもアメリカンでカイデーなヤツで既に8等分カッツされてるヤツで見た目からとても写メれない感じのヤツ。おいおいおい、完食まで一週間かかるな。しかも食べかけの途中報告まで強要されてるから。ただ俺の場合、寝起きの糖分摂取欲がパない。キットカッツで牛乳ポンイチみたいな。しかし、ヤツは時々こうやって俺をイジるんだよね。自称狂犬の俺として、女子からイジられるのは大好物だから。野郎とかはもうどーでもいい、最悪泣くまで言い倒すから。昼、以前から気になってた台湾麺屋にピンで突入。メニューの一番上にあるヤツその他を単品でオーダー。その後、宜野湾にはまだ進出してないセブンで惣菜達を物色。ローションにファミマとかやっぱセブンには敵わないのかな、そして思わず買っちゃったよ富美沢梅男のレモンチューハイロング缶X2も。さて、職場の人事問題が再燃。純アメリカ人なんだけど沖縄生まれ沖縄育ち、とっても空気が読めるスーパーモデル級のDanielleちゃんが今月末で人事異動。日々の帰り際、日本語でお疲れさまでしたって言うから。マネジメント側全員、こんなに出来たアメリカ人は見たことがないんだって。俺は日々の会話で知ってたんだよ、彼女の家族構成や生まれ育ちとか色々。彼女の祖父母や親族は全員アメリカのヴァージニア州近郊にいて、もう何年も会ってないらすぃ。しかし俺から見たらまだ23歳のスーパーモデル、何たって俺の肩ら辺が彼女の腰だから。週2ぐらい、時々ジョークで笑かしてたけど周囲には俺のことをあのジジーは面白いなんて絶賛。ほら、世界の北野が言ってたぢゃない笑いに国境はない、って。俺の人生、もう笑うしかないんだよ人生なんてのは笑ったモン勝ち、もう笑って笑かしてナンボだから。ストレス?愚痴?そんなシチメンドクセーことを考えるのとかないわー、俺的に文句は多いけど。相変わらず週3リモートワークのPと暖暮(ラーメン屋)でおランチ。俺は知らなかったけど、九州とんこつ系メンラーのチェーン店。¥980の炒飯セッツを食い散らかし地元中城村の市場をパトロール。もの凄くカイデーな冬瓜とかを抱っこしながらケンミン達とユル会話。きっかけは何時も俺の泥棒マスクだから。しかし都会は大変だよね、このクソ暑い真夏にマスクとか。俺たち沖縄ケンミン、車から出る時だけだから。ケンミンのほぼ100パー、ワイパーかウインカーんとこにマスク引っかけてるね。何だかこのままずっとマスクやソーシャルダンス?みたいな時代が続くのかと思うと残念だけど、これはこれで俺的には楽すぃよね。コロナ第2波第3波がくる?俺からしたら、マイナスを想像することぐらい無駄な時間はないから。何でプラスや楽すぃことを想像出来ないのかね?想像だよ?想像なんて誰でも出来るから。どうやらこの月替り、世界は変わるよ。楽すぃ人か苦すぃ人。どうせ俺は笑って終わりなんだけどね、あと22年ぐらいギャハハハー👍

f:id:yotox:20200828150140j:image

Stay Thirsty, My Friend!