No Money, No Honey

のロゴで発売され東南アジアで爆売れしたTシャツ。5〜6年前、ココ沖縄でRUN OOOをパクったRUN  OOOデザインのTシャツが流行。ココの社長は俺の友人達、アメリカンスクールの先輩らしくインド系。春頃、その人が経営する居酒屋で一度飲んだのが縁。その時、俺が着てたTシャツに衝撃を受けたらしく翌日、友人経由で連絡がきた。俺: 何?友人: 新しいTシャツのアイデアが欲すぃだって。俺: (冗談で)売上げの90パーぐらい貰えんの?正式な契約とかは結んでないけど、結果俺はどーでもいい。だって俺のクダラネー発想でTシャツが出来上がり、誰かが金払って着るんだよ?俺は1円も払ってないし1円も入ってこない。あのインド系がどうやってプロモーションするのかも知らない。結果、ある意味パクリなんだけどNo Hurry, No WorryのTシャツ。しかも、左肩には沖縄そばかエイサー柄をあしらったやつ。が、何と12月から販売開始大決定!価格は税込みで¥2,000だって。俺の提案として、Hane's社製を使うなら税別で¥1,800を希望。何で税込みにしてんだよ、税制対策考えてのインパチだから。まいっか、夏も終わりだしどうせ俺には1円も入ってこないし。今後、もしかしたらだけど俺考案のTシャツ、No Hurry, No Worryが世の中に出回ったりして。何か面白いよね、誰かの力で俺の発想がカタチになるのって。俺の資本でやるのがベストなんだろーけど、正直面倒クセーんだよねそーゆーの。ところでそのTシャツは俺の希望で白、グレー、黒、モスグリーンだから。取りあえず100枚(各25枚ずつ)を販売するらすぃ。俺の直感だけどこれねー、多分売れるよ。この、12月という時期に敢えて売り出すとゆーのも俺の発想。俺としては年中夏みたいな沖縄だし、あくまでもターゲットは日本人。もし売れなくてもTシャツ大好物のアメリカ兵(サイズ大)がいるぢゃん。米軍基地では月イチでフェスやってるからブース販売(一畳ぐらい)すれば絶対に売れる。で、俺の要求は各サイズS〜XL、アメリカ兵にブーデーはほぼいない。SサイズX2、MサイズX12、LサイズX8、XLサイズX3にしといた。そのインド系のジジーも大納得、アンタ商売したら?だって。いいよ今回完売したらの話だけど、俺のアイデアはクソみたいにあるから何かあればお前が直接俺に連絡してこいコノヤロー!でお互い大爆笑。だってTシャツだよ?アロハシャツと同じぐらい俺の大大大好物だよ?この瞬間にも理想のデザインとか10種類ぐらいあるからね。あれ?やばいコミ上げてきた。俺が寒いトコに行きたくないのはこの感じなんだろーなー。南はねぇ、世界中大体ユルイんだよ。いや勿論激論(日本語でね)になったら俺は黙ってないから。上司先輩同期後輩、俺が勝手に記憶してる以上言い合いで負けたことないから。けど唯一、今でもあの人スゲーなー俺が勝てないなと思った社会人初の上司だったS氏。長崎海星高校OBで、自身はずっと柔道人生。ガタイもスゲーんだけど、仕事もトークも酒もゴイスー。当時、俺は20代中盤だったけど今でも俺の茅ヶ崎帰国時、Sさんの一声で当時の同僚達が集まってくれるという。やっぱ俺が目指す人間像ってあのSさんだなぁ、多分俺の力不足であの人には追いつけないんだけどね👍

f:id:yotox:20220904193232j:image

3着所有