Sea Lines of Communication

日本語で言うところのシーレーン。日本は所詮資源小国、つまり産油国等からのシーレーンを通り日本に入ってくる石油や資源がストップすれば?日本の重工産業やその他経済は終了だから。そのシーレーン海域、ペロペロペロシ氏の訪台に合わせてC国が過去イチの軍事演習。何なら日本のEEZ内にミサイル5発、なのに我が国のリーダーは相変わらず脳天気な記者改憲。もうねー、あんなのは何ちゃってドザえもんの世界だから。あのヂャイアンが何も言わなくなったらドラえもんのび太たちはどうなるの?所詮こんなもんなんだな、正にこれがカオスのエンドレスループ。あのねー、日本最南端の波照間島と最西端の与那国島近海にミサイル撃ち込まれてるから。しかもこの両島、'07/10に俺行ってるし。今回のミサイルもだけど、改めてこのクソC国による極めて許しがたい蛮行。けど、今秋にプーさんの3期(5年)目が決まればクソC国のクソCCP(共産党)は'27までに台湾をやるよ。チベットウイグル、モンゴル、南沙&ソロモン諸島、香港およびその他の小国がさうであったやうに。もういいや、クダラネーついでなんだけど姉さん、またまた職場で事件です。この一年近くマネジメント新体制の下でガタガタの人間関係の中、ガッツリ反論し論破し新体制を黙らせてきたんだよ俺だけは。こんなの旧体制では考えられなかったことだけど、もう俺がやるしかない💢いやいや、本当は俺のことなんかクソどーでもいい。最近、同僚女子のお母さんの具合が悪く病院に付き添い遅刻や欠勤が時々。そこにキレたのか、彼女の出勤と同時にマネジメント#3が暴言を吐くも逆に秒で彼女に返り討ちにされるという、詩も毛髪も何もない51歳男の物語。歴代の女子従業員たちからはもれなく嫌われ、なのにシフトMGRという役職。そして、男子校卒の俺に女子従業員たちが【HELP】かつてなく群がるという。けど、ゲーハーも含め上から#3までは俺がガッツリ黙らせてるから。ただ、気の毒なことに#4のオバちゃんが半分イヂめられてる風にしか見えない。こんなのはダメ絶対!混ぜたら危険!長期計画だけど、この俺がオバちゃんを助けてみせる。日米の従業員6人は俺を見てる(多分)けど、願わくばありし日の紘一加藤にならぬよう細心の注意を払っていきたい。では、最後にもう一転がし。前述の波照間島('07/10)で出会い、今でも酔っ払うと時々連絡してくる鹿児島県薩摩川内市のジジー中尾さん。大体年4でつかまるんだけど、今回も安定の小一時間半。完全に酔うてて鹿児島弁、時折理解出来ないけどそこは大体で。しかし、あれからもう15年だぜ?あんな日本の最南端で出会った鹿児島のジジーと今だに話せるってある?あのジジー、ペットボトルに芋焼酎入れて普通飲みしてたからね。石垣島で三日三晩(台風で飛行機欠航)、2人で散財飲み歩き現地若者たちのカラオケに無理矢理同行するという。そんな過去バナを年4、こーゆーのを毎回繰り返すのも悪くない。何てったってジジーと俺は同じ思ひ出を共有してるからね。俺的にだけど、日本語で一番美しい言葉の響きって【ジジー】だから👍

f:id:yotox:20220809215634j:image

G

f:id:yotox:20220809223944j:image

P