Marche

しかしねぇ、マルシェ(カレーではない)だよマルシェ。こんな住宅街に今週末オーペンする三八菜青果。北海道産じゃが/人参/玉ねぎがそれぞれ1袋¥120、沖縄県産レタス¥90にキャベツがそれぞれ1玉¥100とかオーペンセールとはいえヤバイでしょ。知り合いの知り合いだから俺は宣伝しまくってる。野菜はずっとJA宜野湾だったけど其処はウチから750m、上記3品とか今月末の近所は多分カレー臭だよね。オイニーがしてきたら、俺はあえてのインド式スパイスカリーを窓全開も俺の加齢臭で対抗。市販のルーとかは一切使わないから。ガラムマサラターメリック、クミン…とかで、俺はマトンが苦手なので専らチキンカリー。その前にマトンが売ってねーか。さて、俺がクソみたいに可愛がってきた甥っ子が今や高校受験生、しかも既に俺より背が高いという。神奈川県内の某大学附属高校が内定とのこと。現在、私立は学力?および内申点その他で入学が決定するらすぃ。第二次ベビーブームのピーク、人間なんて吐いて捨てるほどいた俺の世代からすると、何て画期的なスィステム。本人は公立校に進学したい(多分だけど予算とか考えてんだよね)らすぃ…。俺が思うに、母校って大事だよね。俺もそうだったけど、14〜5歳の子どもには多分理解らない。でも本人が何時か大人になった時、その意味が何か分かると思うんだけどなぁ。いやいや、しかし忘年会スィーズン。3本参加したけど、Jeffの以外俺が喋り倒しただけでフツーにつまらなかった。世間(特に若者)の忘年会スルー節、時代に合ってるのかも。日本人は何かと◯◯会とか飲りガチぢゃん?要らないんだよねそーゆーの疲れるだけだし、多分。話したい人とだけ話して、会いたい人にだけ会って、過ごしたい人と時間を共有するのがベスト。けど、大体の日本人は寛容でお人好しで結果、余計なストレスを背負う傾向があるよね自殺率とか常に世界のTOP10前後だし。俺が思うに、なに勝手に自らの命を絶ってんだよバカヤロー!せめてどっかの山奥とかでお願いしたいよね。電車に飛び込みとか、どっかから飛び降りとかは後始末が面倒だから。テメーが勝手に死んだのに、その後まで人様に迷惑かけてんぢゃねーよバカヤロー!神奈川の地元駅で見たことあるんだよねー、駅員が真っ◯に染まったシーツ(元横浜ベイスターズのLarry Sheets氏ではない)を搬送するところ。白いシーツとかを使用してるあたり終わってるんだけどね。冬ボー出て、近所の同僚と5軒ハシゴ。徒歩圏内でスナックのママ(着物)がイッコーにクリソツ。俺がママ呼んで、今日の髪型もきっちりカタツムリぢゃないのー、でチーママ他が笑いを堪え一斉に下を向くという。ボトルポン2を完飲で更にもう一軒、ラウンジを冷やかし〆のすき家(記憶なし)でしっかりデブ活。外に出ると既に明るくなってるという。一晩で計¥30,000の散財、クリスマスとかウゼーよなとか言いながらサンタ姿のオネーちゃんは大好物だから。さて、今年も残すところわずか。ここにきて俺の断捨離が止まらない、家中のモノ捨てまくってるから。ベッドリネンに枕やタオル系は総取っ替え、冷蔵庫も家庭用のカイデーなのに新調。冷蔵庫の寿命って大体10年前後ぢゃん?ブッ壊れる前に俺の方から棄ててやるよバカヤロー!これねー、カタチから入る俺としては何時も通り。2020年だよ?俺的には相当意識してるから👍

f:id:yotox:20220902170605j:image

うーん👍