Bagdad Cafe

というアメリカ映画を観たことがあるだろうか?何なら【Nuevo Cinema Paradiso】言うたら日本語で【ニューシネマパラダイス】や、同じくイタリア映画【ライフイズビューティフル】俺的には多分10回異常は観てる。さて、俺が可愛がってきた同僚フィリピン女子のMarieが間もなくアメリカ海軍の旦那の転勤でイタリアのシシリー島へ。インベントリーでピリピリしてるマネジメントを横目に、ボンジョルノーグラッツェ、ミラーノー、マルゲリーター、ピッツァーとかで盛り上がるMarieと俺に周囲は???あのさー、人生って一期一会ぢゃん?例えば何処の国出身とかぢゃなくてその人がどんな人間なのかだから。そうそう、そのイタリアのシシリー島に引っ越すMarieに上記の映画をおススメしてみたところ何と大絶賛!彼女が神奈川の厚木や沖縄(日本)にいたのはたったの5年、日本を離れるのは寂しいけどイタリア生活にもワクワクしてるらすぃ。とゆーことで、人生は一度だし楽しいけど儚いんだよね死んだら終わりだから。例えば俺みたいな万年ヒラ社員の一般人、あと21年ぐらい毎日爆笑しながら図々しく生きる予定。そんな中、コロナワクティン未接種者限定への強制週イチ検査。言ったでしょ?俺はインフル=タミフルという正解が出るまでは接種ねーから。現職場でのワクティン未接種者は50代のオバちゃんと俺だけ、クダラネー陰性の証明写真を毎週撮っての作業なんて何かと嫌な時代になったけど、しかしラッキーだよねオバちゃんと俺は毎週無料検査by沖縄防衛局from日本政府からの税金だからとか知らんけど。では俺の車問題。いよいよ新車のHILUXを諦めた今、3〜10年ぐらいのリースパティーンは車検から各種メンテまで全任せ。要はギャソリン代だけというGGI(ジジー)プラン。しかし、HILUX一択で生きてきただけに急には決められない。人生はそんなに簡単ぢゃないんだよ、そんなすぐにはフッきれないんだよ。そう、夏の終わりに惚れられた女の呪縛とか...ってバカヤローコノヤロー!さて、昨年の有休消化問題で俺がガチギレし大騒ぎしてから間もなく小一年。シフトMGR2人(50代のGGIとBBA)はシフト作成を取り上げられ、しかも加齢による経年劣化には目を疑わざるを得ない。2人ともマネジメントの立場なのに、コミュ力が中2病。GGIは野郎なので助けを求めてくるまでニュー...いや、ノータッチ。BBAは女子なのでお喋りクソナイチャーとまでスナックで揶揄された俺が完全フォロー。当時大学4年生だったA君に、おいおいおいっ!オバちゃんにあんな重たそうなゴミを運ばせるんぢゃないよお前バカヤロー!あっ、そうっすね。コラコラコラー、ゴミだけ捨てて手ぶらはないだろう。洗い場のコーシー用具とかをすかざす持ってこないと、すかさず。あっ、確かに。勿論、俺は誰にでもそうしてる訳ではないし相手を見てるから。ただ、確実に言えることは俺の20代の頃より現代の20代の方がモノスゲー賢い。Wi-Fiもインスタもツイッター(しかもフォローって何?)も理解らないGGIが唯一勝った気でいるのが、ココ一番の渾身トーク。2022年現在、まだギリでイケてると思うしもしトークがなくなったら?俺や男なんてもはや必要ないのかな👎

f:id:yotox:20220203023558j:image

使い回わしの画