Unexploded Bomb

TVとかでは観たり聞いたりしたことはあったけど、まさか米軍の不発弾関係に自分が巻き込まれることになるとは。先週の5連休明け、出勤するとストアMGRがニヤニヤ。近日中に職場のある浦添市で不発弾処理があり、周辺一帯は通行止め。よって職場は4時間だけ営業とのこと。俺もニヤニヤしながら、ぢゃあ18時半出勤でいいんすね?台風休暇と同じで勤務時間としては通常と同じ。お前は運がいいな。いやいや運も、ですけどね。さて、観てる側YouTuberとして例のOL学園で共に甲子園全国制覇経験者の◯原氏と2年後輩の片◯氏の対談動画を観た。◯原氏、あれ3年以内にまたヤルよ、所謂ロータシシーマーコース。呂律に目線、あの喉の渇きそして腹の出方がヤバイ。あれねー、規律正しく節制をしてる人間の腹ではない、と俺は見た。◯原氏は尊敬してた野球選手だし、俺みたいなイチ輩が言えることではないけど、あれはまたヤルよ多分。◯原氏、何でこのタイミングでマーケットに出始めちゃったんだろう?俺が思うに今ぢゃないよね、あれだけの功績を残したのに結果スリクーだから。何でアルコール越えしちゃったんだろう?◯尻氏のキメ◯◯とかさー、マスゴミもドイヒーだよね。でも俺的に、彼女のことタレ込んだのは母親だと思うよ、に3,000点全部だから。ラオス本も到着し軽くラオ研に入るも、肝心のLCCピーチ那覇コクバン線のタイムセールがまだ。最新の24hタイムセール(¥4,000)でも12/18〜1/6ってどんだけガラガラなんだよ。ただ、前々回ぐらいからだけど日本本土から那覇経由でコクバン入りする日本人が増えてるような。那覇空港でのボーディング待ちや機内で何度も関西弁を耳にしたからね。そーえば先月、コクバンから那覇まで帰りのフライト。通路側に俺、真ん中空席で窓側に日本人男子。離陸から小一時間ぐらい、ウトウトしかけてたら寝ぼけてかいきなりキック。何とその日本人、空席に足を向けて寝てやがる。一度目、すみません。1秒だけガン見するも二度目で軽ギレ、足ごと思いっきり地面に叩きつけてやったから。周囲も寝てるので、無言のまま那覇まで俺の殺気は全開。俺もそんなに他人のことは言えないけど、家から一歩出たら世の中には誰がいるか分からない。俺の経験上だけど、ちゃんとしてる人間は世間や人様に迷惑をかけないし、ちゃんと空気や雰囲気を重じて行動してるから。ここら辺がガサツな人間は、同じ日本人だろうがどの国の人間だろうが俺は受け入れられないし、関わりたくもない。冬って沖縄以外寒いけど、日中は結構太陽が出てて暖かいんぢゃなかったっけ?冬と言えばやっぱ鍋ぢゃん?今、 Tで半パンに扇風機…いや、サーキュレーター遠目からの風量1だから。でも、鍋やりたいぢゃん。家ん中でやるとオイニーが充満して2〜3日消えないから、ベランダ鍋しかないよね。俺ん家は3階建アパートの2階。オイニーは横か上に舞うからベランダなら電気も点くし夜も安心。イワタニのカセコロにベトナム製のバンブー台がタリピツ、アメリカ製のColemanチェアーが若干ムカつくけど。野菜は専らJA宜野湾、とにかくクソ安いしクレカ支払いケーオツだから👍

f:id:yotox:20220902171040j:image

誘爆だよコノヤロー!