Ireland's Call

俺の誕生日はアイルランドの日。ラグビーW杯がココ日本で開催されてるのにも関わらず、バレーボールW杯は変なジャニーズを纏いながら地上波TV、そんなに成績も良くないのに。そして日本人にはあまり関心を持たれてないラグビーW杯。初戦のロシアには勝ったけど、次は現在(9/26)世界ランク#2のアイルランド戦(9/28)。で、ゲーム前に流れるこのIreland's Call。本場アイルランド人に聞いたところ、日本の君が代みたいな感じらすぃ。客のアメリ海兵隊員が週イチで買っていくIrish WhiskeyのJameson。その海兵隊員のネームタグはKelley(Last Name)。ある暇な日、お前アイルランド系だろ?何で分かる?お前のネームタグだよ、だからJamesonなんだろ?逆にJack DanielやJim Beamとかは飲まず嫌いとか?あー確かにそーかも、だって。おい、ところで俺の誕生日はSt. Patrick's Dayだぜ。すると、その後ろにいたジジーアイルランド系で彼の誕生日は翌日の3/18だよ、と聞いてもないのに自己主張。すかさず、お前持ってないなぁアイリッシュ系なのに、何で一日ズレてんだよ。いや、俺の人生なんてこんなもんだよ、だって。そこで、レジ横にあったスニッカーズ(99¢)をプレゼンツ。いやいや、その後ちゃんと払ったからね俺のGカードで。ソイツはアジア系のワイフと子ども達がいて沖縄や日本が大好きとのこと。前述のKelleyとも部隊は違うけどお互い顔見知りらすぃく、近々飲もうぜ!日本人の俺からのそんなオファーに驚いてたけど、何処の人とか関係ないよね。職場の相棒、Jeffreyにその話をしたら大興奮。俺が参加してもいいのか?だって。結果、来月末Kelley宅の庭でBBQ。ルールはBYOB: Bring Your Own Beer/Bottle。自分で飲むものだけ持ってきて。食うものはKelley家が用意するとのこと、最高でしょ?俺的な密かな狙い、肉から何から昼から散々飲んで食って〆のシースーは出前館の宅配、銀のさらで俺の地元相模(¥6,980)を人数にもよるけどダブルでお届け。このシステム、アイツらは多分知らないだろーから大喜びに3,000点全部。日々、非常識でクソみてーなアメリ海兵隊員達と接してて辟易するけど、玉にはイイよねこーゆーのも。同じアイルランド系のPも誘いたいけど、ワイフの出産後間もないから考え中だった。そんな中、先日のTシャツ作製のインド系から直電。試作品が出来たから見に来ないか?はぁ?お前が見せに来いよバカヤロー!でウチの近所のスタバ。あれ?今日はターバン巻いてねーの?自分イスラム教ぢゃないし、前回もその前も巻いてないすよ。イイからT見せろよ。全4色を全確認、プロデュースした俺的には満足。12月ぐらいから美浜のショップで販売開始とのこと。完売したらの前提として第二段、No Brain, No Painを提案してみた👍

f:id:yotox:20230119044113j:image

アイルランド国旗
f:id:yotox:20230119044110j:image

ロンパリより俺はアイルランド