Salt Lake City

という地名を知ってるだろうか?アメリユタ州の州都で長野冬季五輪('98)の次に開催された場所。そこは正に、当時16歳の俺が夏休みにホームステイさせて頂いた場所。その後Jenson家とはしばらくクリスマスカードとかのやり取りをするも...。数年後、俺は野郎共を引き連れアメリカ大陸横断34日間(NY〜LA)の旅に。途中、その16歳の夏に俺がお世話になったJenson一家と感動の再会を果たす。同行した二人は終始???だったけど、そんなの俺としてはクソどーでもいい。ユタからグレイハウンドのバスで19時間、当時オレゴン州に留学してて俺の実家と相模川を挟んだほぼ同郷(ラーメン老郷ではない)でもあるZJの学生寮に突入...いや、これ異常はクダラネーしあんなクソ笑えるエピをこんな落書き帳で晒すのはもったいないから止めとく。えーと何だった?最近、米海兵隊員のIDチェックでユタ州出身の輩がいた。俺ユタ行ったことあるぜに、マヂか?思わずアクリル板越しの肘タッチ。ユタには内陸なのに湖(Great Salt Lake)があり俺的なイメだけど、日本で言うたら有名な湖(俺調べ)があるトコだから...琵琶湖に十和田湖田沢湖猪苗代湖...かすぃら。つまり、そこら辺出身の人が海外で俺滋賀行ったことあるぜと言われたに等しいのではないかと。富士五湖や相模湖は都会に近すぎるし人工感が否めないので今回は対象外とさせて頂きたい。待て待て、前述の肘タッチしたユタボーイが翌日ワイフを連れて来店。ユタ州と言えば、キリスト教モルモン教の総本山でケント/デリカットにギルバートの地元。モルモン教はアルコールにタバコ、コーシー紅茶にコーラすら厳禁。なのにあの夫婦、ワイン購入してたから。俺は何も言わなかったけど、ワインのスキャン時に目を細めたのと同時に2人が俺のことをガン見してたのを俺は見逃してないし、ワイフには右目ウインクしといたから。しかしこのご時世、お互いメンドクセーことは言いたくない。お前らモルモン教だろ?や、ホントに東京五輪やるのか?とか結果誰も責任を取らないのに...。けどこんなのダメだよ、中止したら損害賠償金1兆円?そんなのとっとと払って終わりにしろよガースーコノヤロー!元々五輪反対派の俺として、あんなクダラネー大会はこれを機に終了か一生ギリシャで開催しとけバカヤロー!けどこーゆーのは何だかんだ普段の人生と同じ、俺が勝手に思ってきた優しさとは気づくこと。人生の鏡に映ってるのは全てテメーだから。今や懐かしい、こちとら客なのに居酒屋で皿を片付けるのもいいけどそんなことは俺からしたらクソどーでもいい。からの、愛情の反対は憎しみではなく無関心(byマザーテレサ)とのこと。さすがマザテレ、妙に言い得てるよね。俺が思う日本人、情に深いし義理がたいぢゃない?今回の五輪(真弓ではない)招致でもオモテナシとかやっちゃってんのにいざコロナとかの異常事態には何の対応も出来ないという。もうねー、時代は変わったんだよ。どっかの芸人が言ってたけど、世界の誰かが運動してるの観てて何がオモロイの?だから。今一度、五輪自体が反対派の俺からの一意見。世界が注目する日本が今、こんな状況なのに東京オリパラを開催する意味あるの?一体何のために?誰のために?日本がココで世界を新たなステージに上げるのには絶好の機会なんだけどなぁ👍

f:id:yotox:20210604204022j:image

9%5%7%の順で宮様前に大体オチるから

f:id:yotox:20210605004822j:image

金宮先生