Beach Party in November

Mainland Japanだったらあり得ないこの時期のビーチパーリー。俺は昼前にアメリカンチップスとディップ達を購入するため職場に走る(車でね)。普段、日本人従業員でも買えない$20買いはキャッシャーがEmelyだから。アシスタントMGRのKB(クソババー)はいるけどたったの10秒ショッピング、KBが俺に気付くはずがない。Emelyとはアイコンタクト、Hershey'sのアーモンドチョコを渡し一旦帰宅。何と外は小台風並みの強風、とりあえず徒歩で宜野湾トロピカルビーチに向かう。大体14時前スタート、主役のYukoは甥っ子のBDパーリー後の18時に合流。甥っ子や姪っ子のBDパーリーに卒園に卒業とかも?俺は改めて沖縄へのCS(カルチャーショック)だったね。スゲー強風で場所を近所のGK宅に変更。やはり昼から飲むとヤバイね、しかもコロナで皆んな我慢してた分が大爆発し旧同僚も参加し異常に盛り上がる。Yukoが〆でメンラーをご所望、しかし俺の記憶はそこまでだから。GK宅裏にある疾風丸白味噌を完食、全員分の飲食代は俺のゴールドカード払い。そこから俺ん家までは徒歩5分、ほぼほぼ記憶がないのに翌朝左眼が開かない。洗面所で顔を洗うもやはり左眼が開かない。鏡を凝視すると目からデコにかけて試合後のボクサーみたいになってる。もうねー、真っ黒だし左膝も血だらけ。何となく思い出せたのは歩きながら寝てて電柱に激突だから。まさかないとは思うけど、誰かと喧嘩して一発喰らって俺がボコボコにしたパティーン。だとしたらアドレナリン出まくりだから覚えてないんだけど、ドコも筋肉痛してないし大体俺がそんなことするとは思えない。でもあれから3日、同僚達は誰も俺に何も言わない。ただその日の帰宅時、何故か左足だけソックス履いてないという。これだから昼からの外ドリンクは止めた方がいいんだよ。その後、左眼パンダで出勤するとそこまで俺を知らない最近の同僚達は全員ドン引き。どしたの?殴られたの?いや、電柱にぶつかっただけだよには絶句だから。もう12年も一緒のストアMGRや同僚達、俺がピンでグアムやタイにラオスとかを旅する姿に苦笑いしかないから。そんな中、フィリピンルソン島出身の心優しいMariejoyは俺の左眼を見る度に悲しいだって。嬉しいぢゃないの、このゴミみたいな俺にそんなこと言ってくれるなんて。しかしコロナさえなければ、ミャンマーシンガポールか台湾一周を考えてただけに残念で仕方がない。そうそう、大体72時間にポンイチ上げてきた俺の絵日記なんだけど、ある男女から誰もそんなペースとか期待してないし週一でいいんぢゃないの?って言われちゃったんだよね。とゆーことは月4〜5。写メ習慣のない俺としてはとてもありがたいけど、ネタがあり過ぎてどこまで抑えられるか分からない。けど、このクソみたいな2020も間もなく終わるし、来年の夏ぐらいには皆で笑ってたいよね👍

f:id:yotox:20201130044238j:image

俺のトロピ