Hello Benjamin

何と今回、俺のこの無駄でどーでもいい投稿が100件目。そして19年前の今日(8/22)、ワイハー移住で飛んだ日。さて、100で検索(現千葉県知事の森田氏ではない)したところ、出てくる出てくる。俺が普段扱ってる米ドル紙幣(顔写真)の$100紙幣は昔アメリカで活躍した、Benjamin Franklin氏。このカード時代、月イチぐらいでいるのよ$100紙幣を使うヤツ。まぁ、月イチってことでOh, Hello Benjaminで多分アメリカンジョーク的に古いんだけど100パー笑い取れるから100だけに。例えばアメリカ人が日本語で、日本の1万円札を福沢諭吉先生ですがお願いしますみたいな感じ(猪木ではない)。この辺のユーモアを世界各国で演じるのが上手なのは多分アメリカ人だと思うし、色々な場面で世界一共感されないのもアメリカ人と中国人。けど俺的に、こーゆーアメリカ人の考え方は嫌いぢゃない。この相反する場に週5日勤務、フザけた海兵隊員とは毎日喧嘩。喧嘩上等だよコノヤロー、何がアメリカ軍だよどーでもいいわそんなの。まぁ、74年前に始まった歴史だし敗戦国の我々は何も言えない。そんなことはどーでもいい。ん?昨夏の甲子園は確か100回大会。ゴジラ松井の始球式に母校の星稜高校をアテこんできた主催の高野連と日本が誇るクオリティペーパー旭新聞社に嫌気がさし、俺的にゲームオーバーを迎えた甲子園。春センバツも今夏も興味が湧かず一切観てないという。甲子園?俺的にはもはや胡散臭いしどーでもいい。母校が出場したとしてもマヂどーでもいい。人生、取捨選択だよね。如何にストレスなく生きるか、求められる場でどう生きるか。逆も然り、俺のこのキャラにストレスを感じるならゼシとも見捨てて頂きたいし、そこに一石を投じる気はさらさらない。ん?これもどーでもいいな。そんなことより、孤独のグルメSeason8だって。大好物なんだよねこの手の番組。ラストで原作者の久住昌之が登場する、ふらっとQUSUMI。還暦過ぎのジジーが、メニュー見ながらこのビールって何ですか?とか言って飲んでる感じ(猪木ではない)。俺的に、むしろ本編より好きかも知れない。いや、嫌いではない。いや、むしろ大好物。吉田類シリーズみたくBVD買い揃えようかと思ったけどユーチューで全て閲覧可能、俺の55インチAQUOSで。しかし、TSUTAYAもGEOもお役ご免だな。今時、有料でBVD借りに行って返却とか時代錯誤も甚だしいだろ。OHKと一緒、ねぇ立花さん?しかし、議席獲ったねーN国。先ずは参議院からとか、クレバーだし世の中の空気を読んでる。俺のアイホンには立花さんの連絡先登録してるから。NHO職員を名乗る人間がピンポンしてきても、気の弱い俺はどうしていいか分からないから。そんな時に立花さん…でも今は忙しいだろうから電話しても繋がらないかも知れない…。転送でW辺喜美議員に繋がっちゃったりして👍

f:id:yotox:20220831004517j:image

Benjamin Flanklin