Dove

デシャンとかのぢゃねーよ、モノホンの鳩を轢いたんだよしかも俺ん家の駐車場で。実際に何時轢いたのか分からないけど、右の後輪できっちりだよコノヤロー!何か異臭がするなぁ、と周辺をチェケラ。すると、原型をとどめてないペラペラになった鳩。しかし、普段空を飛んでる鳩が地面で轢かれるって何なの?ワイハー在住時代、ほぼ毎日のように轢かれてる鳩は見てきた。俺的に動物は大好物、鳩以外。鳩は動きが鈍い上に図々しい、だから轢かれんだよ。でもね、ミネラル分が豊富に含まれた沖縄粟国島産の塩を撒いて、一応手を合わせておいた。ごめんなさい、俺は本当に知らなかったんだ、安らかに眠ってください。けどさー、こーゆーことって普段の人生でもあるぢゃん。ちょっとした言葉の行き違いで起こる相互誤解とか、仕方ないんだけどね。俺はそんなのでイチイチ立ち止まらないしこれが人生だから。で、俺はそのペラペラになった鳩を片付けることもなく放置プレイ。その内、雨風や微生物達等が自然の摂理でやってくれんだろう。いやいや、俺は嫌だからねアイツの処理とか。アイツが勝手に轢かれたんだから、It's not my fault。大体鳩が轢かれるって何だよ?よっぽどマヌケとしか言いようがない。は、どーでもいい。さて、俺にとって俺が沖縄にいる以上最高の相棒の長男誕生が10月。一応10通りぐらい、ワールドワイドで通じる名前は考えたけど採用されるかどうかは分からない。こんな時、どうしていいか分からないのが野郎共。野郎なんて所詮こんなもん、普段相手が誰だろうと強気一辺倒の俺だけど女の人(全女性とは言ってない)には何も強く言う気はないしそんな勇気はない。は置いといて今、俺が勝手に考えてんのはお祝いでベビー用のオムツ90日分(勿論日本製)なんだけど、実際どうしたらいいのか分からないし、俺的にそれらを買うのは相当な事件だからね。多分、その辺のスーパーとかで買う…あっ!ドンキがあるぢゃん。最近バンコクにもオープンした、🎶ドンドンドン鈍器のようなもので〜🎶やはり、こんなこと初めてだからどーしたらいいか分からない。妊婦が貰って嬉しいモノなんて男子校卒の俺としてはパリサツ分からない。ってことで来週、3名の奥様達と近所のワイン食堂でデナー。多少多目には払うけど全ゴチなんてしねーから、カウンセリングみたいなもんだよコノヤロー!ほら、不倫や密会とかぢゃないから、アイツらスゲー飲むし本音がパない。生で聞く旦那への不満とかエゲツないからね。人生はたったの一度、でもその人生をどうするのかは自分次第。俺も人生一度目だし、何をどうもこうも言えない。けどやっぱ、女子(特に奥様)とかと飲んだりすんのはスゲー面白い。出てくる発想がそもそも違うし、お互いそーゆー目で見てないから自然体。しかし、一人だけ最近旦那が浮気してるっぽい東京江戸川区出身のTさん、俺とガッツリ話したい圧がゴイスーでちょっと怖い。初対面ではないので何時ものアドリブで行くけど、入り(いり)は関東一高からの葛西臨海公園ネタかな。ってことで👍