Double Bubble Tea

昨年12月の台湾ひとり旅、どっかの地下で出会った占い屋は手相系のババー&ジジー。ババーの祖母が日本人だったらしく日本語もかなり流暢。俺が伝えたのは名前と生年月日だけ。そして俺の左手相を見せた瞬間、ほらあなた神秘十字線あるよ。これ、1,000人に一人だけ。あなたの人生ラッキーね、健康で病気しない事件事故もない。あなた今住んでるところ一番よ、寒いところダメ暖かいところがいいね。確かにそうだよとその事実を伝えると、あなたもう一つあるよその右にも大きな十字線。これは本当に珍しい、と同時にあなたオンナ運が少ないだって。そんなこと言われたらもう笑うしかない。ん?結果当たってんぢゃねーか、このクソババーコノヤロー!けどあの時言われたのが来年('19)あなた大丈夫、でもあなたの家族親戚気をつけて。って完全に当たっちゃってんぢゃねーかよコノヤロー!あなた先祖家族友達動物大切にするね、先祖動物があなた守ってるとても強い…俺的にあの時は時間を持てあまし、50嵐のタピオカミルクテー(シュガー50%)片手に地下街を歩いてるところ日本語に遭遇。どうせ日本円で¥1,000ぐらいだろうと診断を依頼。結果1,000元(¥3,500ぐらい)、しかも前払い制。15分ぐらいの待ち時間、俺が逃げないようにお茶(東方美人)しかも急須ごと。そして地球の歩き方台北版。いやいや、もうカネ払ってんだから今さら逃げねーよ、と思いながら飲んだあの東方美人がクソ美味かった。井之頭五郎ばりにテンションのアガった俺、茶(加藤師匠ではない)を求めシータク(ドライバー日本語少々)で迪化街へ。その東方美人を物色していると、店のババーが台湾茶茉莉花茶をゴリ推ししてきた。確かに台湾に来て台湾茶を購入しないのも…。値段は言い値みたいなとこがあるし本当かどうかは分からないけど30%引きにしてくれた。外に出ると、さっきのシータクのジジーが満面の笑みでお出迎え。龍山寺行く?いや、俺そこ行ったことあんだよ。それより茶器のいい店知ってる?ジジー、更にビッグスマイル。メーター倒さないでの車発進に、おいメーターメーター。ううん、フリーだよ近いから。途中、海鮮系の美味しい店を紹介されつつ通過。時間にして13時ぐらい?茶器類も調達したしシータクに戻りジジーに腹減った?これまた満面の笑み。さっきの店行こうか俺のゴチだよ。このジジー、話し方や表情は穏やかなんだけど運転はかなりのスピード狂で、何度も死ぬかと思った。結果、ジジーとランチだから。勿論俺だけルービーなんだけど、缶半分ぐらい飲んだところでジジーが次から次へと持ってくる持ってくる。結果ポン6だけどそんなんぢゃほぼ酔わない俺。台湾ジジーとの海鮮ランチ、2人で¥4,000だからね。その後、台北駅近のテルホで降ろしてもらいタク代とは別におチップ。セブンでストロング(ST)を買い漁り、19時に一旦オチるという。22時に起床し夜の徘徊は〆の牛肉麺に追いSTで午前零時過ぎに完オチ。ところで年内に行けるかなぁ台湾、那覇から90分で¥2,990は週末に沖縄ではしゃぐより安上がり。で、結果報告がてらあのババーにも会いたいしそして、十份や花蓮ていう街にも行ってみたい見たい観る👍