Bon Week

沖縄のお盆は旧暦なんだけど今年は玉々、日本本土と同じ。夕方から向かい(チョコボール向井氏ではない)の空き地で太鼓音。ずっと録画や映画(違法で仕入れたBVDのBohemian Rhapsody)にユーチューで動画観てたんだけど、子ども達がエイサーやってるぢゃないの。空かさずColemanのチェアーを持ち出しベランダ観戦。可愛いかったなぁ、子ども達が戸惑いながら踊ってるの。ところで甲子園始まってるねぇ、ヤホーニュースでしか知らないけど神奈川は横浜?相模?もしくは桐光?沖縄は興南かな?色々なことや人に興味がなくなるっていうのはこーゆーことなんだろうね。そんなことより11月、片道¥4,990のタイムセールで予約っちゃったー那覇バンコク便。実際3発4日酔で短かめのやつ。今回は2人姉妹と母のお宅(コクバンの実家)にホームステイ。一応、オミヤ(日本産)を購入予定。しかし、タイのオバちゃんとかオネーちゃんにどう接遇するか。もう、今から楽しみで仕方がないけどタイ語は浪人中以上に猛勉してる。さてさてK国、ヤツら逆ホワイト国返しとかマヂでウケる。もう、ありがとうございますとしか言いようがないし、先ずはお毛並み拝見といこうか。盗っ人猛々しいの意味も知らずに大統領が平然と曰うクソ隣国。折角なのでその勢いで男◯…いや、断交まで貴様らの手続きでよろPく。あのねー、もう面倒クセーんだよ貴様らと関わるの日本人として。あれ?クソどーでもいいか、ギャハハハー。おいおい、世の中お盆こ盆だよコノヤロー!昨夏、沖縄の旧盆のしきたりを知らず俺はタイ旅を企画。結果、当時のシフトMGR達と大モメ。人事部が介入してくるも、俺はハイハイそうですか。標準語でガリガリやる俺、ぢゃあこのカレンダー(有休希望日を記入するやつ)は何なの?俺は3月には既に記入してたし、エアチケも購入済。大体イチイチ対応が遅せーし、今(当時)7月だよ?何だよ旧盆とか、何時の時代に生きてんだよ2018年だよ?俺みたいなナイチャーは知らねーからそんな旧盆とか。ココからココまでは休み取らないでぐらい書いとけよだったら、それがこのカレンダーの意味なんぢゃねーのか?にマネジメント側は全員ダンマリ。後日、ストアMGRから個別に悪かった申し訳ないと言われたけど、これが沖縄だと思う多分。言わなくても分かるだろ?多分そんなとこなんだよ沖縄って。いやいや分からないから、俺はそんな簡単な男ぢゃない。人間同士、しかも日本人同士なら堂々と言葉で言えよ。こーゆーなーなー(バンコク繁華街のナナ地区ではない)なところ、俺は結構嫌いだし今後も俺は徹底的に言葉で追い込んでやるよ、かな?だってオカシーでしょ、全てが何となくみたいなの。その後、バンコク女子と朝までトーク。あれ?もう外は明るいぢゃないの。ドア全閉の遮光カーテンで激寝、(片桐)入ります👍