DMK

DMMではなくDMK。例えば東京近郊にHND(羽田)とNRT(成田)国際空港があるやうに、バンコクにもあるBKK(スワンナプーム)とDMK(ドンムアン)国際空港。数日前、旅の確認をしながら大発見!ラオスVTE(ビエンチャン)からバンコクへの到着がDMK。でも俺の帰国便はBKK〜OKA(那覇)。さて、ここからは頭脳ゲームだけどついてこれるかな?俺は相当な変態で自称奇才だぜ?'06/04、俺としては人生初タイで降り立ったDMKから速くて70km/hのタイ国鉄で目指したのがバンコクのフアラムポーン駅。このフアラムポーン駅は日本の東京や上野駅みたいな感じで、残念ながら数年後に駅としては機能しなくなるらすぃ。で、今回俺がVTEから到着するのがDMK。久々に乗車するかなぁ、川崎重工製とか昔の日本国鉄車両も使用してるタイ国鉄、フアラムポーンまで大体小一時間半で多分THB20(JPY70)ぐらい。DMKからBKKまでの移動もこれ股大体小一時間半ぐらい。でもBKK発は翌01:45、さてどうするか?一旦バンコク市街に向かい(チョコボール向井氏ではない)、前回食べれなかったマッサマンカレー@Krua Aroy Aroy一択。にしても、まだまだ時間をもてあます可能性がある。なので、大好物でもあるカオサン通りで美爆音を聞きタイビールを2〜3本キメてから、エアポートリンク最寄りの駅(パヤータイ)までメーター倒させてのシータク。前回、K国人団体のジジー達に絡まれ一触即発になった屋台街にリベンジだよコノヤロー!あの時、もみあげが柳沢慎吾(神奈川県民英雄の一人)ちゃんバリのアイビーカッツK国人団体に執拗に絡まれるも、タイ人の大将があいだに入ってくれたのと周囲の店からも援軍。俺1人に対してK国人ジジー10人ぐらい。日本語およびK国語での会話は不可能、かと言って俺のブロークンイングリッシュでも会話不成立。アイツら平気で他店から持ち込んだり、その辺に唾吐くはタイ人への上から目線。俺がトイレから出ると目の前にタイ人のジジー、俺の店に来いと手招き。さっきK国人に絡まれた店の真隣り。俺が絡まれないようにと、両脇を大将のワイフと小学生ぐらいの娘さんで挟むという。いやいやそこはオネーちゃんでしょ?と欲張ったけど、あの気遣いは嬉しかったなぁ。あれから3ヶ月、俺のことを覚えてるかどうか分からないけど最終日の夜、空港に向かう前に子ども達用のお菓子持ってちょっと顔出してみようか。誰かに良くしてもらったら、あんたはそれ以上のことをせんにゃーバチ当たるんぢゃけーね、と叩き込まれて生きてきたからね。しかし、昨今のCoronavirus Outbreak問題。今んとこ10/0で強行予定だけど、この2週間でどうなるか分からない。最悪全キャンでも俺の損失はJPY30,000前後。まぁこんなの発したカネだし、また時期を変えて行けばイイだけの話。もし感染して俺だけが死ぬならどーでもいいけど、周囲に迷惑をかける訳にはいかない。それにしてもC国にC鮮半島、コイツらもはやこの地球上にマイナスしか…。万が一、旅キャンになっても俺は自分を責めるよ。頭がイカれてる国々に囲まれた日本で生きてんのに、こーゆーことが起きるかも知れないと予測出来なかった俺がバカヤローだったんだと。なので、正に俺がテメー自身に課す2 Weeks Notice。強行して感染し、帰国後に顔出し記者会見とか俺には喜んで応じる用意がある。あれ?もう分かるよねぇ?スポンサーがCorona Beerだったらの話だけど👍