1918

俺の大好物、野球ラグビーにサッカーW杯。オリンピック?国を背負って出場する選手はゴイスーだと思うけど、ないなー俺的に。ほぼ観ないね。平和の祭典?世界アチコチでモメてんのに?結局カネぢゃん?ウケるわー商業主義。

 

100年前、野球の最高峰MLBで二刀流を達成し野球の神様と称される、ベーブ・ルース。以来と思われる大谷翔平。10勝10HRは怪我さえしなきゃ彼は達成するよ、ルーキーイヤーでそれも100年ぶり。23歳だよ?ただね、ランナーに出た時のリード幅が心配で俺は夜も眠れないから昼寝してる。

 

高校野球も大好物。今夏は開催100回記念大会。通常の東京、北海道2校出場に加え、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、兵庫、福岡から2校出場。出来れば今後もそうして頂きたい。昨年データで鳥取25校、高知28校に対し愛知188校、神奈川189校。オカシーでしょ?

 

続きまして、昨今の印象操作について言及したい。普段マスゴミが吹いてる情報とか、どこまでホントか分からないからね。週刊◯◯の情報とか要る?普段ツマラネー生活してる輩は大体こーゆーネタに食いつくんだよ。直近だと相撲協会の問題とかどうなったの?結局他人の揚げ足取ってナンボぢゃん。芸能人の不倫とかクソどーでもいい。もうそろそろ止めないか、そーゆーの。楽しくいこうよ、人生はたったの一度だよ?

 

先日Pとのランチで知った、ワイハー時代週1〜2で絡んでたH氏(東京出身)。沖縄男子と結婚し、何と現在那覇市首里在住のニュース。3月、クアラルンプール〜台北便に乗り遅れ空港で爆笑した事故を抜いて今んとこコトイチかも。Pとは来月、俺の神奈川旅。俺は昨年に続きだけど、Pは15年ぶりにワイハーメンバー(関東在住)と再会。しかし15年てスゲーな、中3だぜ👍

f:id:yotox:20220918064839j:image

Babe Ruth(1895〜1948)