GW

スタートしてんでしょ?年中無休の俺からしたらGWとか完全にジェラ、GWニコルだよコノヤロー!

 

沖縄移住からこの10月で丸10年。読谷村うるま市宜野湾市と渡り歩き、現在普天間基地から直線距離500mの地で生息するも、俺ん家の上空はオスプレーや米軍機の飛行ルートではないので窓開けなければ騒音はほぼゼロ。今住んでるとこ一帯、ひと昔前までは畑や空き地。その後、区画整理され新築アパートにマンションの建設ラッシュ。今だに俺ん家の周りは空き地だから、寝室以外は2Fなのにノーカーテン。

 

東京で産湯に浸かり、湘南で育ち高校浪人大学とずっと横浜。新宿でリーマン後ワイハー移住を画策するも、911テロで結果は無念の帰国。でも、だから楽しいんだよ人生って。人生はアドリブの連続、何でも思い通りにいくヤツなんていねーし、思い通りにいかなかった時にどう考えるかだから。腹いせに犯罪を犯すのか、他人のせいにするのか、卑屈になって引きこもるのか、はたまた笑い飛ばすのか。あのねー、思い通りにいかなかったのは全てはテメーのせいだから。テメーのタイミングや運に落ち度があって…とにかくテメーのせいなんだよ。人様や世の中のせいにするんぢゃねーコノヤロー!

 

今で500字ぐらい。この書き散らかしを始める時に考えてたのが、10日ぐらいぶっ続けてその後は抑えて抑えて72時間、下ネタも抑えて抑えての800字ルール。こーゆー手法を思いついたのが10歳頃。以来、なし崩し的に全てをテメーのペースに持ちこむというのが俺の伝統行事。

 

引っ越しの際、洗濯機の部品が足りずワイハー時代からの盟友P、にあげた為俺は毎回(月3)近所のコインランジェリー。その最中、偶然Pからのランチコール。ラーメン?沖縄そば?二択かよ?ラーメン、日本蕎麦、うどん、沖縄そばで俺が先ず選択(洗濯機絡みだけに)しないのが沖縄そば。ぢゃあ沖縄そば行こー。で、目指したのが浦添の高江洲そばはまさかの日曜休業。浦添の裏道を散々走られて何処走ったのかも分からないまま、ラーメン和楽(京都系)。沖縄にある京都チェーン系、俺の知る限り天下一品と魁力屋。しかし、俺的に京都ラーメンは苦手。でも、和楽到着直前に宣告されたんだよ京都系って。メニューや店内、あちこちに見慣れない関西弁?関西語?退店時に告げられる、おおきにー。神奈川人の俺的にやや違和感を感じたものの、苦手な京都系では一番マイウーだった。プースーは塩分を考慮し4割残し。その後、頼んでもねーPの昔の実家(アメリカ住宅)他巡りツアー。浦添商業のパーラー(売店)とか、楽しいひと時だったさー。

 

で?GW何すんの?何処行っても激混みでしょ👍

f:id:yotox:20220918064515j:image

藤田ではないニコル