Green Tortoise

水曜日の数分しか会わないストアMGR、例のシフトMGR昇進の件では俺側から返事しないという。帰り際、アタシ今回はフラれたからもう帰ろうねーだって。オイオイオイちょっと待て、通算で言うたら俺は5回ぐらいアンタにフラれてるからね。そもそも、この募集が出たのが俺の茅ヶ崎帰国期間中という最悪のタイミング。どっちにしても俺は現マネジメントの下に就く気は120%ないし、現状維持のヒラ社員だから今後の要求にも7/3で【NO】と吠えまくるという、これ股笑いが込み上げてくる企画。周囲からダダ漏れ...いや、ヨコ漏れ...いや、タテ漏れで聞こえてくるのが、このポジに俺を取り込んだらほぼ統制出来てない倉庫組やアメリカ人従業員たち。これらの方々を俺の恫喝でという何とも浅はかな狙いがあったのかな?そう簡単に問屋が卸す訳ねーだろがバカヤロー!ちょっと、ちょっと待ってそんなのはやめて頂戴!アタシは大バカヤローだけど、そこまで阿呆ではない(多分)から。アタシはそんなに簡単な男ぢゃないわよ。で、募集期間は終了したけど俺にその気があるならHR(人事部)に推薦するから、のお申し出にも強気兼社会的には非常識なフルシカトだから。ハタ(中1からの小親友ハタではない)から見ると、俺ってちょっとしたモンスター従業員になるのか?知らんけど。さてだうしたことか先日、茅ヶ崎帰り直後で曜日感覚がバグってしまい休日出勤しかけるという人生何度目になるかなの凡ミス。最初の交差点、車内ラヂオで気付き慌ててUターン。折角なので浦添の西海岸を流し、ゆし豆腐そばで有名な【東江そば】を目指すもまさかの定休日。この時点で俺のミスが二つとか、普段ではあり得ないから同日にこーゆー雑ミスしかも一人ダブルス。泣きながら付近の沖そばを森田...いや、検索。そこでヒッツしたのが【てだこそば】Googleマップに誘(いざ)なわれるがまま初入店。沖縄在住14年、何とトッピングに納豆があるという飛び道具に大至急の発注。ランチピーク過ぎてんのに、俺だけピンで4人掛けテーブル席に通され若干気まずいという。しかし人生は一期一会だよね。しかも俺の場合、他所から沖縄に来てるから尚更かな。あのねー、沖縄の人はノンビリしてるとか優しい人が多いとか食べ物が美味しいとかTVでは放送してるけど、実際さうではないことの方が多いからマヂで。結構せっかちで沖縄料理以外だとマイウーなのは全国チェーン店だけかな。SモールのPに入った瞬間シートベルトを外すし、右折待ちの対向車は75%が先に右折するし交通マナーは全国ワーストだから。夜間、下道3車線(58号線)の右端を時速25km走行しかも無灯火、赤信号でも左右見なければ危なくないと渡るオジーオバー、歳上の言い分が全部まかり通ると思ってる県民性...まぁいいや、俺には関係ないし沖縄文化にはそもそも興味がないのに14年も生息してるという、俺の場合図々しいにも程があるねー👍

f:id:yotox:20221118031525j:image

これ全部完飲したけどね
f:id:yotox:20221118031522j:image

翔平は右手ポンイチでフェンスオーバーしたから