Koh Kret

初日はバンコクから一番近い島、クレット島に行くことにした。那覇バンコク便の到着は山本…いや、深夜00:35。スワンナプーム国際空港は24H営業、始発でバンコク市内に入っても15時までテルホ部屋インは難しい。そこで急浮上したのがクレット島。バンコクから小1時間、往復の時間も含め朝からブラブラして昼過ぎにバンコクに戻ればちょうどいいんぢゃないかと。カオサン近辺で朝から飲みも嫌いぢゃないんだけどね。参考YouTuber、でいぜろバンコクDayzero BangkokとMAIBARU ThaiVlogまいばる他、アジアトラベルノートにBangkok69とか大変参考になりました、ありがとうございます。今回、バンコク滞在正味72時間という時間を有効に使いたいというだけの発想で、一人の時間をどう楽しむか。バンコク女子達のドタキャンなんて想定済み、とゆーか俺のプランには1/24ぐらいしか入ってないから。ところで、タイ人が音楽好きなの知ってる?タイで言うところのT-POP、再生回数が億単位とかザラだから。さて、喫緊の問題としてはクレット島から戻ってきて何処にステイするか。どうせ前日から48時間不眠だし、ここは初のアソークやプロンポンエリアかな。プラカノン駅近、soi69だっけ?焼肉金城の2F、Live Cubeで盛り上がりパッポンやタニヤ辺りを背中(せな)で流すプラン。けど、やっぱり恋しいのが喧騒カオサン通りの表と裏と中(銀座のことではない)。そこら辺一帯(チャオプラヤー川とセーンセープ運河のボートはしごを含む)を徒歩で制覇する為に今回購入したウォーキングシューズ。何時かのベトナムホーチミン初日、履き慣れる前にビーサンがぶっ壊れるというハプニングなんかも期待したい。で、昼間の明るい時間帯はバンコク裏の裏の裏までパトロールだよコノヤロー!からの直感屋台メシ。俺の場合、そこまで舌が肥えてないので大体何処で何食ってもまいうー兼シャスデリ。大概の人はそうなんぢゃないの?ネットや雑誌の情報なんてのは所詮…。実際テメーが食って美味いと思えば美味しいんだよ、それでいいぢゃん。其処に住んでるとか2週間ぐらいのロングステイならまだしも、短い滞在期間に俺なら待って15分。さて、俺のcitibankには一応¥200,000ツッ込んであるし、First AidセッツとHandwipesとGatsbyの顔面拭きとチャオチュールとUNIQLOのアンクルソックス購入でゲームオーバーかな。UNIQLOの最寄り店舗は…浦添のPARCO CITYとゆーことは?Panda Express食えるぢゃないの。沖縄の人にはまだあまり知られてないパンダに11時INだな。夕方からKelley家でガーデンBBQ、からの翌日は有休ゲッツに大成功👍

f:id:yotox:20220820115303j:image

傾いてる傾いてる