Pub Crawl

久々のはしご酒、スナッキーを含めると全6軒。スターターは近所の亀千人で2H飲放。毎回レシートを見て思うのが勝手に出てくるお通しやテーブルチャージ(¥500/人)、俺は日本人として生まれ育ったから普通(でもかなり違和感)だけど外国人には通じない現場を目撃。4人組の2アベック…いや、カップルの野郎がレジでゴネる事件。SM…いや、SNSの時代でそんなことも知らずに沖縄まで来たのは見た感じ疑わしい。日本人に強く言えば(特に英語で)ほぼ思い通りになる、というのが残念ながら世界の常識。俺はブロークンイングリッシュで言い返すけどね、とにかく言葉がどうであれ俺はキレてるぞ感を見せることが大事。2軒目は小雨の中、浦添まで750mぐらい歩き駐車場にはYナンバーだらけのありんくりん。客の9割が米兵とその家族やアメ女を連れた米兵。同行者が一気に不愉快顔なのでオリオン生だけ飲んで向か…いやいや反対側、3軒目の居酒屋三男坊へ。向かい(ホントは元宇宙飛行士やラグビー東芝府中監督とかでいきたいんだからね俺は)の2階ビルはスナッキーだからか、どう見ても不似合いな同伴出勤系の方々多し。まだ21時過ぎなのに呂律の回らない禿げ散らかったジジー琉球美人。トイレ待ちしてる俺の横入りをしようとしたジジー、背中をとっ捕まえておい、俺が先だからな!先輩や歳上、基本敬う気持ちはあるけど非常識な輩とか常軌を逸してる輩に俺は国籍を問わず一切容赦しない。結果、何時か犬のように殺されるかも知れない。でも俺的に、言いたいこと言ってそうなるならそれでいい。誰でも生きてれば不平不満は必ず何かあると思う。黙って生きるのも人生だけど、俺は体質的にストレスが理解出来ないからその意味さえ理解らないし、そのストレスが突然爆発する人とかはもう異次元。こうやって言い過ぎて文字化し過ぎて…で、4軒目が焼きとりながたからの5軒目にスナッキー。2階に登るスリッピーな階段で同行者が軽く転倒。恥ずかしいよねやっぱいい歳コイての転倒とか。安心してください、同行者にスナッキー内確認させての入店時、段差を利用して俺の大転倒だから。俺の転倒研究スタートが大体小2ぐらい。小中学校の卒業式練習では毎回キッチリ壇上の最終壇かラスト2壇目で。バーコードの教頭あたりに叱られるも、俺にとってそんなことはクソどーでもいい。そこで同学年達からどれだけ笑いを取れるかだから。俺的にあーゆー式の練習とかかったるいんだよね、大体の流れで後は本番勝負でいいでしょ?こちとら15歳にもならないクソガキだよ、後は校長のアドリブでとかの時代ぢゃなかったからなぁ。さて、散々盛り上がったスナッキーを出ると気温13度ぐらい。チャーラー(炒飯ラーメン)で〆ようかとシータクで宜野湾に戻り近所の北海道系ラーメン店へ。前々回ぐらいからのデブ活でも薄っすら(0.02mmぐらい)感じてた店側からの冷遇。まさかのライス切れ(2度目)とかルービーのグラスが水用のプラコップとか。毎回泥酔状態だし、同行者が完飲完食してないことが多いので仕方ない。だとしても、もう行かないよね。今の時代、ネットやSNSの一言で廃業まで…追い込まないけどね👍