Pipeline Coffee

嬉しいぢゃないの、レオン初登園後の初ランチに同席させて頂いた。日本男児の俺として、テメーで作ったもの以外は間違っても料理の盗撮とかはしないから。何回か通り過ぎたことはあるけど初めて、多分オーペンは昨年ぐらい?レオンにP夫妻に俺も宜野湾市民なのにお初の店。店名からしてワイハー系かなと思ってたらMexican/Portuguese。しかも浦添から宜野湾を走るパイプライン通りからきてると秒で納得。で、リーカーと俺はToday's Mexican PlateでPがパンチラ…いや、エンチラーダでレオンはずっと見学。今回もレオンはグズることなく終始ご機嫌。しかし、店の外観から内装の細部にいたるまでオーナーさんのこだわり…いや、むしろ変態性を見た。客もレオンとPと俺以外はオール女子。沖縄では斬新すぎる店、沖縄の食堂なら¥350〜のところランチセッツで¥1,300。昔、2週間メキシコに滞在したことがある俺としてはマイウーだったけど、宜野湾の住宅街にしてはややお高いのかな。ドリンクにプースー、ダーサラからのメイン。夜、オネーちゃんと飲みに行ったりしたら?ワンチャンあるかも。さてCOVID-19、C国の情報を疑うと同時に我が国のもどうなのかなと。東京五輪(真弓ではない)の延期発表から一気に増える感染者数、特に東京をはじめ都市圏とかヤバイでしょ?過去にもあったエボラ熱やSARSにMERS、終息(あえて収束の文字は使わないから)までに一年ぐらい。では、今回のCOVID-19はどうなるのかな?さて、間もなくベース内の米兵は外に出られなくなる(14〜30日かそれ以上)。なのに、俺たち基地従業員は通常通りの出勤なんて、ありがとう日米地位協定。このタイミングだからだと思うんだけど、例年5〜6月に出る一時金(現ナマ$400)が今年は4月になるとの通達。この日本人従業員を上から目線、完全に小バカにした目先の発したカネ$400。俺が思うにアイツらから感染った時の治療費にしか思えない、結果生きてればの話だけど。それよりも何よりも、感染者数爆アガリアメリカ人相手の我々日本人従業員は毎日コロナにビビリー。もう一度、ありがとう日米地位協定。俺たち日本人の命なんてたかが$400、されど$400。俺のトラック後輪のタイヤ溝が結構シワってるし、そっちに充てるかーだってクダラネー。日々の人生でも負けた側の結果はこうなるんだよね。だからと言うて、何でもかんでもアメリカ政府みたいな力ずくはオゲレツだし失礼極まりない。逆を考えると75年前、日本や沖縄を太平洋の防波堤にした戦略は功を奏した(アメリカにとってはね)かもしれない。けど何故あの時、C国の扱いを間違ったんだろう?戦勝国?国連常任理事国?WHO?結果、アメリカが作った世界のカタチは2020年にこうなった。クダラネーからもういいや、俺は周囲にいてくれる人たちを今後も笑いに巻き込んでいくだけだから👍

f:id:yotox:20200402112208j:image

異空間

f:id:yotox:20200402112225j:image

駐車場遠いんだよね

f:id:yotox:20200403212118j:image

職場の廊下(2mおきだから)