Stay Home

ほら、ヤバイでしょ?東京大阪横浜の日本三大都市圏、頼むからちゃんとして欲すぃ。名古屋?You達は残念ながら所詮四番手だからね。それも世界のTOYOTAがあってのだから。何なら北から札幌仙台川崎京都神戸広島博多のちょい上ぐらいが名古屋の定位置。犬山城からの名古屋城、今だに全国区にならない妙な食文化、これといった観光地もねーし。でも安心してください、日本三大ブスにはしっかりランクイン。北から仙台、水戸、名古屋。仙台在住経験ありの俺としても正直フォロー出来ない、クラスのキャワイイ娘はほぼほぼ転勤族の娘達。水戸には行ったことないけど何となく…。名古屋は出張や旅で数回行ったことあるけど確かに…。まぁいいや、名古屋をディスるのは止めよう、名古屋の人達も多分自覚してるはず。けど一言だけ、東京大阪の人間がいない時だけ急に威勢がよくなるのはやめた方がいい、見てて痛いし結果誰も楽しくないから。そうね、だから俺が信じてるのはスクールウォーズの校長、名古屋章だけ。ほら、こーゆーのこそやめた方がいいんだけどやめられないんだよね。でも、ココは俺専用の落書き帳だし次にテメーでこの文面見るのは年末とかだから言いたい放題書きたい放題。要はね、名古屋っていい街だよねってこと。さて、今年もまた俺ん家玄関のドアノブに野菜が届く。今回は冬瓜と人参とミニバナナ。これ達を調理して写メ報告がルール、人参は沖縄だけにシリシリしてからツナと卵でやるさーねー。冬瓜はよ、皮ひん剥いてからぶつ切り、出汁やってから鶏挽き肉炒めて水溶き片栗粉、ギーネーでも追加しよーかねー。多めに作ってから?雑炊かどんうーで〆たらいいはずー。このなんちゃって沖縄イントネーション、エセ関西弁ほどぢゃないけどフツーにムカツク。さぁ始まりました、我々基地従業員に対するゲート前での体温チェック。俺的な平熱は36.7℃ぐらいなんだけど残念ながらスルーだった。もしゲートが閉まっても、敗戦国の俺たち日本人従業員にはゲートを通過出来る特別な用紙が渡された。海兵隊の若い兄ちゃんにそのペーパー(林家夫妻ではない)を見せる際に一言、この紙は俺たち日本人の命と同じぐらい軽いんだぜ、ほら見てみしかもカラーコピーだから。まぁいいや、嫌なら辞めりぁあいいだけの話。あれ?そうそう、何が言いたかったのかというと都市圏の人達?仕事とかは仕方ないにしても、無駄に外出するんぢゃない!ただでさえ人口密度過多の東京とか、気の毒に思ってる沖縄県民の声もチラホラ。最近だけど、68歳の同僚が東日本大震災の時以来、アンタの家族沖縄に呼んだら?だって。けど、そろそろシャレにならないのかな東京。平和ボケ日本人の悪しき習慣だよね、このまま晋三と百合子の指示待ちでは危険。俺的に、状況はもっと悪くなると思うし最悪もう遅いのかも。イタリアスペインほどの死者数は出ないと思うけど、もうそろそろ自己防衛に入るべき。俺はほら、冬瓜たちの調理があるから👍

f:id:yotox:20200405044041j:image

冬瓜と人参

f:id:yotox:20200405044150j:image

俺ん家のドアノブ