Human Resources

昨年末からの職場従業員不足問題、3人解雇で3人新規採用は40代のジジーとババーにスーパーモデルみたいな体型のアフリカンアメリカン女子。さすがに詳しい経緯は聞いてないけど、アメリヴァージニア州生まれの沖縄育ち。同僚達がビビる中、俺は好奇心から何時ものブロークンイングリッシュでグイグイ。彼女曰く、人生初バイトの初日だけど誰にも話しかけられずとても不安とのこと。純次高田の俺としては、大丈夫大丈夫皆シャイなだけでこの職場に悪い人はいないから何も心配ないよガハハハー。この169cm(厳密には168.5cm)の日本のオジさんが、何かと打点の高いスーパーモデル級の娘と話をする時代がくるとはね。もうねー、俺が泉…いや、ピンコ立ち(爪先立ち)しても目線が届かない届かない。けど、この娘だけが正社員なので今のところ俺が専任コーチ。が、それと引き換えに俺の誕生日連休がなくなるという。今年は仕方ないかな、あの体たらくアメ女達を継続雇用させない為に俺がマネジメント側にスゴんだ結果でもあるし、4〜5連休は当分無理かな。なので誕生日アイリッシュパブも残念ながら中止、翌日労働では今イチ楽しめないからね。不幸中の幸いか、暫く海外にも行けそうにない。しかしまさかの2020年、俺はギリギリだったけどラオスにも行って散々楽しんだし、この何だかんだ世の中の自粛ムードに倣うつもりはない。これからどうなるのか分からない世の中だけど、日本人なら日本国内旅行だよ。皇室御用達のテルホや旅館に日本全国の宿とか、今ならもれなく安くなってるし何ならCもKもいない。俺の考えだけど人生のピンチとチャンスなんてのは紙一重、どう捉えてどうプラスの方向にもっていくかだから。俺としては、文句とか言いたくないよね自分の国や社会や世の中に。人間にはバリバリ文句言うけど。さて、昨今のコロナ祭りで各イベント等が中止や延期になる中、大相撲はやってんだね。さすがとしか言いようがない日本相模協会とそれを国民からむしり取った受信料で放映するNHO。ここに、日本が誇るクオリティペーパー旭新聞が加わると最強のトリオだから。ところで俺的にはもう興味ないけど、せめてそこは相撲ぢゃなくてセンバツ高校野球(無観客で)なんぢゃないの?八百長相撲は年6回、一方甲子園に出場出来るチャンスがあるのは人生でたったの5回。相も変わらず世の中が見えてねーなーOHK、KYだなーNOK。何が公共放送だよ、バカヤローだなホントに。そんな中、先日の読谷からの帰りに地球雑貨という店に寄ってみた。結果、モンステラ用の台(ベトナム製)を購入してしまうという。俺のゴールドカードで購入時、あなた本土の人?仕事は何してるの?とか初対面でも普通に聞いちゃう沖縄あるある。俺の返答としては、うんうんうんそうそうそうだから。大体(大阪体育大学ではない)その質問自体がとても失礼だし、それに対してイチイチ答える訳ねーだろこのクソババー!帰宅後、普段は間接照明生活なんだけど初めて第2リビングの電気(蛍光灯)を点けてみた👍

f:id:yotox:20200318003944j:image

¥1,900(Made in Viet Nam)