Dos Equis

というメキシカンビアー6pkが$3.25のプロモーション。2ヶ月振りに再会の相棒Jeffが出勤早々、俺にプレゼンツW/ビーフジャーキー。更には2週連続の連休だよコノヤロー!娘のSF大学入学の手続きで2ヶ月休んでたJeffの復帰に、俺達にも休みをくれよと俺が騒いだ結果全員に波及。人生はワンチャンの繰り返し、言ってみるもんだな。何かを成し遂げたい時、ボールは投げないと何も始まらない。返ってこないボールも多々あるけど、俺的にそれはどーでもいい。俺は図々しい日本人、黙って損をするぐらいなら主張して何かを得る。いやいやそこなんだよ人生って。少しでもストレスを感じるぐらいなら何らかの対処をしないと。自分を大事に出来ない人間が何を大事に出来るのかな?さて、来年2020年は東京五輪(真弓ではない)に終戦から75年。えー、兼ねてから俺が生きてる間に一度は参拝したいと思ってた靖国神社。現在の日本やこの国の為に命を捧げた、英霊や軍神に一人の日本人として俺はゼシともお参りしたい。作法とかは全く分からないけど、何とか調べるか。そんな中、浦添商OGのT子と最近もライン無料通話しかも6時間45分だから。アイツは3児の母で、既に再婚してて色々な思いや悩みを抱えながら生きてるらすぃ。それを俺が片っ端からイジり散らかしまくるという。多分だけど、女子はある程度信頼出来る人間には色々話したいんだと思う。男子校出身の俺、何時ものバーでよく言われるのが床…いや、聞き上手兼お話上手との高評価。老若男女に保育園児から外国人、俺的にはほぼオールマイテーでイケる。先日何時ものバーで遭遇、ママ友会みたいなとこから6歳の女の子が近づいて来たから隣に座らせてカウンタートーク。一輪の花を右耳に飾ってあげたら大喜び、俺の手を引っ張り店内中にオジサン紹介。連れて行かれるテーブル毎に、空いたグラスや皿を俺が片付けて追加オーダーもしっかり取るという。店内は俺の執事ぶりに大爆笑、やっぱ笑い取れるのって生き甲斐だよね。一瞬だけど、他人の感情を支配出来るんだから。小一時間半、その女の子とトークにお絵描き。その娘のママは時々すみませ〜んとか言ってたけど、あれ絶対思ってないからね。さて、ワイハー時代から俺の盟友でもあるPとワイフが臨月のお腹を見せに来た。女の人はゴイスーだね、あんな物体を10ヶ月も腹に抱えてんだから。あのねー、俺たち野郎共は絶対的に大切にしないといけないんだよ女の人や弱い立場の人や動物達、俺が轢いた鳩はペラペラになっちゃったけどね。鳩Oなら後輪ではなく前輪で確実にだから、あの宇宙人。あれあれあれ?どーでもいいかな?Pのワイフ出産前最後の飲み会が今週金曜日。Pのパイセンで俺がうるま市在住時代の飲み友だったJも来るらすぃ。Jと会うのは正月以来、きっと楽しい夜になるんだろーなー。場所は妊婦、Pのワイフにキメてもらおうぢゃないの。で、今日は何だった?アメリカの祝日Labor Dayで久々の昼出勤だよバカヤロー👍

f:id:yotox:20220511220601j:image

Cancunでラッパ飲み