After All

11月、タイに一緒に行く話をしてたウチナー女子達、予想通りパスポートの準備とか何の手配もしてなくてこの話オヂャンだよね。言うだけ言って具体的に動かないヤツとか、俺には必要ない。元々、俺一人で行くつもりだったから何も驚かないけど。酒飲んで勢いでってのは酔くある話なんだけど、結果大体こうなるのは沖縄あるある。は、どーでもいい。で、インドはガンジス川、エジプトはナイル川。かなり見劣りするけどタイはチャオプラヤー川。今回はこのチャオプラヤー川をメインに攻めたい。何でもチャオプラヤーエクスプレスボート(¥35〜)というのがあって、バンコクの観光スポッツが入れ食いらすぃ。世界一とも言われる交通渋滞のバンコクだけど、船なら渋滞はないだろう。景色もグンバツとのことで、昼の顔夜の顔(カオマンガイは揚げ派)と楽しみたい。11月のタイは乾季に入り(片桐ではない)、天候もよろしくやってくれると思う。とはいえ、メインの観光スポッツは既にローラー訪問済み。なので、ロコ目線でのスポッツはバンコク女子達に全任せ。彼女達も普段働いてるし、ホームステイは1日だけお願いしてみた。となると、テルホ泊は1発だけ。あらイヤだ、ちょっとイイとこにでも泊まっちゃおうかすぃら。そんなもん、ナイトキャップでバスローブナイツに決まってるぢゃないのコノヤロー!なんちゃってパリピの俺としては、やはり酒場の近くおよびうるさいエリア。どうせ泥酔して欧米人と絡んだ後寝るだけなので歩いて帰れるトコ。帰りのコクバン〜那覇のフライトが山本…いや、深夜01:45発。と言うことは、最悪終電で空港に向かう必要がある。なのでBTSかMRTの駅圏内かお馴染みのカオサンおよびチャイナタウン…。今回もライブハウスで飲みたいしを考えると、やはりプラカノン駅周辺かカオサン通り。先述のTroyは11月も訪タイとのことで、日程がかぶれば現地でマリアージュの可能性もある。いいねー、何だか楽しくなってきたぢゃないの。ヤツとは週2ぐらいしか会わないから軽く話を詰めるか。そしてそして、P達の第一子が間もなくこの世に誕生。全国一の出生率沖縄県。現役ママ達に出産祝いについてカウンセリングしたところ、やはり現ナマが圧倒的な意見。で、何だ?あの祝い袋と筆ペン購入だよコノヤロー!P夫妻は既に俺のことを叔父さん(Uncle OO)呼ばわりだから。俺としても出来る限り力になりたいよね、ワイフの実家も近所だし彼女のご両親も知ってるし。さて、11月のタイおよび茅ヶ崎帰国プラン。2週連続でシフト表にA/L(有休)の文字が並ぶのはさすがにまずいだろう、との判断から茅ヶ崎帰国を12月にスライドさせてみた👍